実はお迎え初日のお買い物にフードボウルは含まれてませんでした。普通に人間の食器が家に山ほどあるし、犬用である必要あるんかしら?位に思ってたんで。
上の写真はうちに来て6日目の晩御飯。
まだ、ケンネルコフに罹っていて食欲が無かったんで、チキンのお粥を食べてる所です。
色々、今と違ってます。
食器はその後、ワンコ用のを購入しました。人間の食器は軽すぎて、ズンズン鼻で押しちゃって食べにくそうだったんで、重めのプラスティック製で底がゴムでカバーしてあって滑らない物に。
クレートトレーニングを始めた際にお食事は台所から、クレートの中に移動。
更に。
食べ易くなったのをいい事に、早食いしまくる様になってしまったんで、今は、いちいちスプーンでゆっくり食べさせてます。
スプーンフィードするんだったら、滑り止め付きの重い食器である必要無かったじゃん…。
スローフィーディング用の内側がデコボコになったボウルか?
次に必要になるのは…。
