いろいろな方々のブログを見て、読んで思うこと。
というよりもどういうブログを読みたくなるか。

まず、スクロールしないで読める文章の量であること。
あまりにも長すぎる文章はそれだけで読む気が失せます。
興味がない話ならなおさら。
あと行間が多すぎないこと、または開き過ぎていないこと。
恐らく行間を開けたほうが読みやすいと思って
やっていることなんだろうけど、逆効果の場合もありますね。
それから、顔文字連発やら絵文字オンパレードなんかも興ざめします。
あとは最近の若者の傾向かもしれませんが、
ぁたしゎとか、小文字使ってるやつかな。
これって、携帯メール打つときに使っているんだろうけど
お姉さんには読みにくいです。

なので、文字の大きさも変えず、色もつけず、絵文字も使わず
顔文字少々くらいがちょうどいいのではと思っていたり。。。
あくまで個人的な好みですけどね。
見た目はシンプル イズ ザ・ベストで、中身で勝負してはいかが?
人のこと言えないけど;^^
最近、とても気になるお人。。。マツコ・デラックスさん
コラムニストとして執筆活動しつつ、テレビでコメンテーターなどもされています。
とあるお昼の番組で見かけて以来、すっかりファンとなりました。

スリーサイズ、バスト140、ウエスト140、ヒップ140。
そのうえ女装。かなりインパクトがある。
放たれる言葉はとても巧みで、毒がある。
でも嫌味が全然ない。
キレがあって、コクがある、まるでHappyぷっちんプリンのよう。
相当のキレ者でしょうね^^
これからもウォッチしていきます♪
人間の三大欲・・・食欲・睡眠欲・性欲だったかな?
聞いた話によると、睡眠欲が満たされなければ、食欲は薄く、
食欲を満たさなければ、性欲というものは湧かないという。

欲求を人に見られるのが恥ずかしい。
三大欲の中で何が一番恥ずかしいかと考えると、食欲かもしれない。
他人に食べている姿を見られるのって、何だか嫌な感じがする。
状況的に致し方なく、外食することはあるけれど
出来ることなら遠慮したいかな。

寝ている姿を見られるのも、どうかな。
半分目開けて寝てたり、白目むいてたりして。。。おぞましいなぁ(笑)
去年の1月頃にオダギリジョーさん(これからは、さん付けにしよう♪)が
出演していた 「オーラの泉」を観た。
冒頭のスピリチュアチェックとやらで、「ひとつだけ願うが叶うとしたら何を願う」
という質問に対して、
ジョーさんは「今すぐ死ぬか、ずっと死なない」と答えていた。
この答えを聞いたとき、ドキっとした。
ドキっというよりは、グサっ!かな。
究極的、刹那的、破滅的な答えではあるけれど、同調できるんだよなぁ。

以前の自分だったら、死ぬことが怖かった。
いまはそんなに怖くない。
自分がどうこうというよりは、自分という存在はなくなったあと
自分のことを想っていてくれる人がいるとするならば、
その人がどういう状況になるかのほうが心配。。。ただ、それだけかな。

こういう類のネガティブな考えを持つということは、江原何某の言葉を借りると
後ろに憑いている悪魔の仕業なのだろう。
祓えるもんなら、祓ってみろ(笑)
昔のテレビドラマもネットで見ることができる便利さ。
著作権的にはどうかと思うけど、観たいから観てしまう意志の弱さなのです(笑)

某サイトで見つけた 『サトラレ』、映画ではなくて、オダギリジョーが出ていたもの。
オンタイムで観ていたけど、無性にみたくなった。
2002年に放送されていたから、かれこれ5年前なのですね。
若いなぁ、かっこいいというよりは可愛い感じ。
そして、爽やか~。

心の思ったことをまわりの人に全て 「悟られ」てしまうんだよね。
現実で自分が 「サトラレ」 だったら、どうなるんだろう。
もし自分がサトラレだとわかったら・・・悩んで悩んで・・・だろうな、きっと。
こんなドロドロした心の中見られたら。
あぁ、純真無垢なココロがほしい。
ネットとリアルは別物・・・個人的にはそう考えている。
でもネット歴が浅い人は、そうでもないみたい。
ネットで知り合った人にすぐに個人情報教えたりすることが多いらしい。
オフ会するとかで連絡取る必要があってのことなら、わかるけど
気軽に携帯番号教えたりして、そういう話聞くと「危ないな~」と内心思っている。

リアル→ネット
ネット→リアル・・・全然別物だよなぁ。
ここ一年くらいでいくつかの身近でのネットトラブルをみていて
自分の身は自分で守らないとって、思った。
ある程度の警戒心を持つこと、人をよく見ること。
すんごく大切なことだと思った。
リアルも同じか(笑)
有名人のブログをいくつかブックマークしています。
頻繁に更新されている方のブログはよく拝見しています。
文章って、それなりに書いている人の人となりが出ている気がする。

最近、お気に入りのブログは 『 くじらの遊泳ぶろぐ 』 。
とんねるずの番組の中で「細かすぎて伝わりにくいモノマネ」で
何度かくじらさんを見たことがあって、アメブロでたまたま見つけました。
わりと頻繁に更新されているし、書く文章がとてもいい。
とくに3月3日の「美意識」というタイトルの日記は、考えるところアリアリでした。
たぶんとても頭の切れる方なのではないかなと、勝手に想像してみたり(笑)
これからもこっそりチェックチェックしておこう♪
やっと借りてきた 『 スクラップ・ヘブン 』を観た。
『 ゆれる 』 も少し重めの内容だったけど、こちらもちょい重めな感じ。

キャスト:加瀬亮×オダギリジョー×栗山千明
監督・脚本:李相日
旬な4人のコラボの新世代バディムービーだそうです。
バディムービーの意味がよくわからないけども。

決して観やすい映画とは思わないけど、いわんとしていることはわかるかな。
「想像力」なんだよね、結局。
自分も含めて、みんなにもっと想像力があれば
もっといい世の中になっているんだろうな、なってるのかな???

ここ最近、考えることを課せられる映画を観ることが多いです。
以前だったら、こういう映画は敬遠していた。
寄せる年波のせいなのか。。。

汚いトイレのシーンがたくさん出てくるので、食前食後には観ないほうがいいです。
最近、 『 声 』 が気になる。
たぶん昔は、腹の底から発声しているようなハッキリとした声が
好きだったような気がする。

いまは、柔らかい響きで少しこもり気味な声に惹かれるのかな。
一番魅了されている声は、やっぱりオダギリジョーなんだけど(笑)

しばらくオダギリ熱は冷めそうにないななどと思う今日この頃。
明日こそは絶対 『 スクラップ・ヘブン 』 を観よう。
御多分にもれず、MIXIをやってるわけで
確か始めたのは一昨年の夏頃だったかな。
某ネットラジオ関係で始めたけど、少しずつではあるが繋がりができている。
それはそれで、まぁ適当に。。。

広いようで狭い世界、誰が見てるかわからない。
っていうか自分で思うよりも他人は自分のこと気にしてない(笑)

辞める辞めるっていう奴に限って、なかなか辞めない法則。
辞める奴は何も言わずに、とっとと去っていくもんだ・・・などと思ってみたり。
人間引き際はきれいにサラっといきたい。