丸山浩 Mr.WITH ME  -427ページ目

レンタルバイクR1

20091201160800


レンタルR1を借りて頂いたので、ちょっと取材がてら箱根まで行って来ました。

そして確認しました。

私が常々DVDでも言っているように「生涯 小僧」「気分は走り屋」「バイクはカッコよく乗らなきゃ」

の典型みたいな人でした。

どんなにカッコつけたって、いるんだよなぁ、こんなノリが。

それがバイク乗りを支えていることが事実なんだよな。

それでも、会社に戻ったら、いっぱしの社会人。

バイクに乗れば、「生涯 小僧」

それでいいんです。突き通してみたいんです。年をとることを認めないんです。

生涯小僧なんです。バイク乗りは…

海老名SAにて神奈川県警のイベント!?

20091201092124
手前でPA設置に四苦八苦する県警

雨のなか朝から朝霧高原に

20091130131750


雨の中、、、バイクをトランポで運んで…

ッて思ったでしょう。

それじゃ、私の仕事にならんのです。

ちゃんと朝からカッパ着込んで、上野インターを昇って、中央道、河口湖方面、朝霧へ

走っていかにゃ、マシンのテストにならんのですよ。

そうはいっても、テストが終われば、帰りはトランポに乗せたいところですが、

なんとマシンが6台もあって、結局私が乗って帰らねばならない。

ああぁ、眠い。寒い。

筑波サーキット 茶耐を視察

20091130105133
レース中に行われる各種イベントをチェック

マフラーの音量規制

20091128214050


この日の参加者は、皆さんまじめにマフラーをノーマルに交換してきてましたね。

初めての袖ヶ浦と言うこともあり、たくさんの準備の中、集まったようです。

中には、ワイバン、アクラボビッチ他アフターパーツマフラーもありましたが、どれも消音器を使っているタイプなので、問題なく走れたようです。

WITH MEマフラーもバッフルを装着すれば走れると思いますよ。

と言うことで、1月10日に開催しますので、申し込み方法は…

今作っているのでもうしばらくお待ちください。

袖ヶ浦フォレスト管制室から

20091128133459
二輪初の走行会をチェック安全面
排気音
開催にあたって何が必要なのか

ライテクDVD視聴者アンケート葉書を

20091126231654


ヤングマシン編集部でチェック中です。

視聴者プレゼント応募の中に、SHOEIヘルメットやDVD5本パックなど自分でどれがよいのか書く欄がありますが、中でも人気なのが「サーキット走行招待券」

ほほぉ、さすがみんな、峠2を見て、いきなり「峠でヒザ擦りに行こう!」
と言うよりは、「とりあえず安全なサーキットで練習していくか」と思ってくれているようですね。

そうです、峠2の中でも私が言ってますが、練習はサーキットで行ってくださいね。

この葉書の応募の中から、何人かに袖ヶ浦サーキットに招待しちゃおうかなぁ。

袖ヶ浦フォレストレースウエイの本社へ

袖ヶ浦ピット

今後の活動で、いろいろと相談をしてきました。

まずは、メディアの企画を立ち上げ、YM、BIGマシンの絡めた貸し切りイベントを行ってみたいと思います。

とりあえず、押さえた日にちが2010年1月10日か1月23,24のどちらかになります。
まだコースの安全面も検討して行かなくてはならないし、
マフラーの音量にも厳しいので、要検討です。
1月は、まず直管タイプはダメみたい。

WITH MEのマフラーを付けている人は、エンドバッフルを付けてくださいね。
最初は体験走行レベルで行います。


そんなこんだで、2輪の人、4輪の人、スケジュールを借り押さえしておいてくださいね。

フォレスト走りに行きますよ。東京都内から40分です。

社員二名のヒザスリ談義

20091124223121


ライテク峠DVD 峠2 エンディングのスタッフロールに名を連ねた、WITH MEスタッフ二人の談義です。
二人とも、もうヒザスリは出来たのですが、、

ライテク峠DVD 峠2の収録を行ってからというものの、この話でも盛り上がってます。

ライディングフォームの研究は、社内の椅子を利用して、
「こう…、腰を落として、、、」
「それじゃ、かっこわるいっつーの…」

そしてマシンのせいに
「やっぱばっくすてっぷかな」
「ステダン付けなきゃ…」



などなど

ライテク向上のキッカケに、峠2は役にたっております。

こちらはチーム L

20091123221418


チームLとは、TV番組Like a windの視聴者から集まるレディースチームってことです。

皆様にお会いするのは、8耐以来でしょうか。

こんな時でないとあえませんからね。

総じて皆さん、実年齢!?よりお若いのでびっくり。

そうです、私より年上のお母さんが、一人混じってます。

いやいや、女子をつかまえて、年齢のこと言ってると、徹底抗戦にあいそうなので、このへんで。

と言っても20代が多いのは、バイク好き人口の、総年齢を下げて頂いているので、この業界としてはありがたいことです。

20代の男、いい加減バイクくらい乗れっ!