もーね、、、、
超痛かったですっ!!!
でも皆さんの励ましの効果もあり、結果から言うと
5つ採れました!!!!
ほんと嬉しい
採卵中は、こんなに痛いのに全部空胞だったら舌噛み切ってやる!!!
と呪っていたので
本当に良かったです。なぜなのか全然わかりませんが今回は激痛で・・・
最初の針が刺さる瞬間から号泣!!!!!!!!
あまりの痛さにうなりつつ目をギュッとつぶって痛みに集中してしまう私に

私の手をさする看護師さん、私の涙を拭く看護師さんが必死で声をかけてくれました。
ほら、これが卵胞ですね、針が届きましたよー。と幼児をあやすよーに・・・
沢山の卵胞が奥、後ろ側にあるので痛いですね、もう少しですからね!と。
卵をいくつか採った後で、しばらく点検、、、
今までの女医さんから男性の先生に代わり、更に採りました。(すこぉし痛くなくなった)
もう、2リンス~!とかLでーす!とかたまに聞こえた気もするけど、
あまりの痛みにテンパって、なにがなんだかわかりませんでした。
後の培養師さんとのお話で空胞は無かったと聞いて、本当に嬉しかったです。
あまりの出血に手術着が汚れてしまったので新しい手術着に着替えて、
その後1時間くらい横にならせてもらいました。
(汚い話、例の「2枚のガーゼ」も血だらけでしたよ・・・
)その間に旦那君が採精した模様。またしても奇形率が高いけど、他はなんとか大丈夫。
ふりかけか顕微かは、そのタイミングで技術者に任せてください。と言われました。
その後旦那君を「俺の麺 春道」に連れて行き、私は仕事に。
お産の痛みはこんなもんじゃないんですよね、、もっとしっかりせねばと反省しちゃう。
今日は受精確認、上手く行けば明日移植です。
神様・・・・ どうか上手く行きますように!!!