スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ -81ページ目

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!

最近、異常な天災が数多くニュースを騒がしておりますが、
一昔前に、よく聞いた、異常気象という言葉が聞かれません。

もう、これくらいの気候は、異常ではないのかもしれませんね。


震災に一番必要なのは、備える事。

後、意識をすることです。

天災は防げませんが、備える事、意識することで、最小限の影響で
立ち向かうことが出来ます。


選挙には無関心でも、防災に関してだけは意識を持って行動しましょう。

また、震災が起こった場合は、周りの高齢者にも気を使って下さい。

昭和という時代は戦争もありましたが、人の心意気がありました。

この平成の時代。忘れてはいけないと思います。
さて、当社のことですが、第二章が始まります。

新しい仲間がどんどん増えていく中、構想も無限大。

しかし、今回物販とは大きく違うIT業務ということもあり、
代理店構築も新たに委託して行うことになりそうです。

また、現在、キャラクター選別もしており、現在のAR事業に
大きな力が加わりそうです。

ここまで来るのに、人の裏切りやら、ゴタゴタもあったんですが、
それも今のブレイン曰く、今に来るための必然だそうです。

そう思うと、そうかもと思う。

最近、ビジネスがアイデア、技術より出会いとひらめきという
感じがしてきております。

まぁ、なにわともあれ、第二章をご期待ください。
もう、お盆のUターンラッシュが始まるみたいですね。

お盆はこれからなのでは?
と思うのですが、、、


時間をずらす。効率化も含め、人は賢くなったのか、
要領が良くなったのか。。。。


年功序列の社会が成り立っていた時代は、その時間を重んじてきたと
思います。

しかし、社会は、能力性、ノルマ制にシフトされた時、
社会は変わっていいたんですよね。

夏休みも、7月~9月の好きなときに取ればいいとか、
フレックスタイム制が導入されたとか、、、、、、



その時、しないといけないという風習から、ものごとをクリアしないといけないと
いう思想への転換。

いいのか悪いのか、、、


10年後には、お正月の初詣も分散されていたりして。。。