こんにちは

昨日はおでんについて皆さんの見解をたくさん聞かせてくださってありがとうございました~

さて、いよいよ明日の健診を受けられそうな確率が高まってまいりました



赤ちゃんの体重もNSTも楽しみだな



病院までは車で50分くらいかかるので、念のため入院バックも車に積んで、行きたいと思います



今日はこれまで購入したたまごクラブを読み直したり、雑巾掛けも少しやってみました

あと、先日のパウンドケーキに引き続き‥
HM×炊飯器の簡単紅茶ケーキを焼いてみました

バター不使用のレシピをチョイスしたためかかなりあっさりでした

生クリームかけたら美味しそうだな←
最後に‥

ネットでウロウロしていたところ出会った「子宮の詩」

これって有名ですか??
初めて読んで、なんだか優しい気持ちになったので、書き留めておきます



「子宮の詩」
私は子宮です。
私の唯一の働きは収縮です。
収縮はエネルギーです。
今、私は妊娠して赤ちゃんを抱えています。
きれいな羊水をいっぱいに満たし、その中に赤ちゃんを浮かべて育てています。
時々はかわいくてたまらず、優しく収縮して抱きしめてしまいます。
しかし、やがて赤ちゃんとの悲しい別れがきます。
お産のときがくると、私は赤ちゃんをこの世に送り出すために収縮して子宮口を開きます。
そしていよいよ赤ちゃんが生まれる時には、収縮するたびに赤ちゃんの胸を圧迫して呼吸運動を整えます。
私の不満は、私の主人であるあなたが、私に「陣痛」という名前をつけて嫌な目で見ていることです。
私はなにもあなたを苦しめるわけではありません。
むしろ私と一緒になって赤ちゃんの誕生に力を貸してください。
いえ、そんなに難しいことではありません。
私が力いっぱい収縮したら「あら、ご苦労様。お願いね。」と言って心と身体をリラックスしてくれれば、それで十分です。
そして、ゆっくり息を吐いたり、動きたいように動いてみてください。
それだけ私の仕事ははかどります。
まぁ、妊娠中も時々は私に会いに来てください。
そして私が抱いている赤ちゃんに会ってくださいね。
私たちはよい仲間なのですから、さわったり、なでたりしていただくと私は本当に嬉しいのです。
それでは、お産のときにまた会いましょう。さようなら。
「安心できるはじめての妊娠と出産」より
出産予定日まで13日
