人生修行中日記 -32ページ目

人生修行中日記

ブログの説明を入力します。

 
 
 
彼の職場は森の中にあります
 
帰り道は暗くて寂しい一本道
 
 
とにかく現場を押さえなくては!と
 
 
草むらの中に隠れて待機する私
 
 
退社時間まで あと1時間もあるのに気が動転して草むら待機中(笑)
 
 
だんだん冷静になってきて… 
 
しばらく会ってない彼女が凄い勢いで草の中から生えてきたら
彼はさぞかし驚くだろうな
 
連れの女性がいたら、変な女だと思われちゃう
 
 
泳がせなきゃと思いつつ、我慢できずに
退社時刻に彼に電話してしまいましたあせる
 
 
帰り道にいるから今すぐ来て!と。
 
 
何事?って感じですぐに来た
 
 
スマホ見せてくれる?って聞いたら、躊躇しないで
すぐに渡してきた。
 
 
浮気してたら突撃スマホチェックは焦るはずなのに
彼は冷静…
 
 
で、直接聞いてみた
 
 
実は1年ぐらい前からパートさんから仕事の相談があると言われ何度か一緒に帰った
途中で告白されて困ってたと 
 
彼は今、リーダーという立場で人を回さなくてはならないのに「アタシの事を少しでも迷惑に思うなら今すぐ仕事を辞める」と言うそうな
 
 
 
人手不足で辞められたらリーダーの彼が困るのを知ってての脅しみたいです
 
 
だから強く断れなかったんだって 
何度もアドレス聞かれたけど教える気はないし、彼女がいる事も知っているのだから、その内諦めるだろうって軽く考えてたみたい
 
 
神様に誓って手なんか繋いでないって
 
 
彼が言葉を選びながら慎重にチンタラ話すのを聞いてたら、もどかしくなって 
 
 
つい「キスして…」って私らしくないセリフを口走ってた
 
 
半年ぐらい指1本触れて来なかったのに…
 
 
やっと仲直りができたと思ったのでしょう 
 
 
キスとハグの嵐でしたシラー
 
 
夜中まで喋ってて、彼はすっかりご機嫌だったけど 私はそんなに単純じゃないです
 
 
私と同棲中なのを知ってて彼に手紙やら手作り弁当を渡していたらしいので、これはもう私に喧嘩売ってますよね?
 
 
次回、女の戦い!!


去年の11月に彼を追い出した
YouTubeの履歴がアイドルやら若い女の子でいっぱいだったので、ギャーギャーと責め立てたら
「最近ストレス半端ないんだよ!たまには若い女で癒されたいわ!」と反撃してきた。
「だったら自宅へ帰って毎日好きなだけみてろむかっ
と言う流れです。


その後彼は 本心じゃないと何度か謝ってきたけど
知らんわ(`・ω・´)


で、たまにメールするけど滅多に会わない関係になってしまいました。


私が素直に会いたいと言えば、すっ飛んで来るのは解るけど意地っ張りな私は言わない。
超受け身の彼は自分からは来れない。


たまに連絡して来て、彼精一杯のお誘いは「一緒に散歩しない?」だけ。


不機嫌な顔して近所をグルグル歩いてコンビニの前で立ち話してバイバイ



彼は自分から問題を解決しようと動いたりはしない人なんです。


たぶん、メールを何度か無視したら もう何も言って来ないでしょう

3年前の夏と同じパターンよ


彼が居ない事や滅多に来ない連絡に慣れた5月

彼と共通の知人に会った。
「最近(彼と)どう?」
「ん~?別れてないけど付き合ってもない感じだよ。」
「だろうね~あいつ最近職場の女と手繋いで一緒に帰ってるって噂で聞いたぜ」
「…なにあいつ~やるじゃん」とかいってその場は誤魔化したけど、足がガクガクして倒れそうだった

浮気調査の鉄則は
いきなり問い詰めてはいけない。泳がせて少しずつ証拠を集める。
2ちゃんの修羅場サイトに書いてあった


頭では理解しているのに
足は彼の職場へ向かっていた

3年前の彼の浮気事件以来、別れる時はお互いに話しあい納得してからって約束を思い出しながら走ってた


不思議な体験をしました。

その日は三連休最終日

前々から母親に会う約束をしていたので、夕方から出かけました。


夜中には台風が直撃するとの予報で電車はすごく空いてる


いつもは人気のない寂れた駅に差し掛かった時、ホームに沢山の人が立っているのが見えた。


台風が来てるのに…しかも夕方の上り電車になぜこんなに人が?と驚きながら
開くドアを見てた。


が、ホームには誰もいなかったのです。


曇りガラスに反対側のホームの人がうつって見えたのかと、慌てて振り返ったけど誰もいない…


…気のせいだ、と自分に言い聞かせたけど恐いよ~

後から冷静に思い出すと、沢山の人々は皆男性だった。そして皆同じような茶色っぽい服装でした。


母に人が沢山いたのに消えたと話したら、驚きもせず「兵隊さんじゃない?こんな天気だからね」だって汗

服装の事話してないのに、何故兵隊だと思ったのかな…
こんな天気って?何か関係あるのかしら?


3人の子供達は恐いっ鳥肌だと大騒ぎ。

彼は見間違えでしょ と興味なさそう


どう思いますか?