人生修行中日記 -28ページ目

人生修行中日記

ブログの説明を入力します。

 
 
大黒柱だった彼を追い出して
早1年 
 
 
一時の感情で収入源をなくすとか… 
 
 
私は本当に大馬鹿者ですしょぼん
 
体調と体力に自信がなかったので
短期間や単発の仕事を始めました
 
 
たったそれだけの事なのに、家事は疎かになるし、休みのは日は寝込んだりで大変でした
 
 
ストレスのせいか顔中に湿疹ができたり目が腫れたりもした
 
 
弱すぎ(>_<) 
 
 
これでも働きながら子供3人育てたんだよ!? 
 
 
認めたくないけど 
やはり年のせいでしょうかしょぼん 


メル友になったパートさん、ほぼ毎日メールがくる


まだ彼の事が大好きです

マンネリ化して大した会話もないよ、と言ってしまったので安心してる模様


『彼くんの後ろ姿にキュンってなりますドキドキ
『今日はいつもより優しかったですドキドキ

と、いちいち報告してくる

自信満々偉そうにしている私ですが、なぜか心がザワザワする


察した彼がパートさんと距離をおくと

泣きの長文メールが届く

気の毒になり
彼に笑顔で喋ってあげなさいと言う私


報告メール
『笑顔で挨拶してくれましたドキドキ


テンション下がる私


を、最近繰り返してます。

彼はメール返信しなければいいでしょって言うけど
無視とか出来ません
(´・_・`)


たま~に意地悪な気持ちになって
彼とのノロケをメールすると

『良かったですね…』
『女子大生の事はもう許したのですか?』


って、すぐ女子大生の話題に持っていくのです


2人の仲を壊す気持ちはない、幸せを願ってるって言うから信じてるけど…


なんか違う?


『彼くんの手が男らしくて素敵ドキドキ
のメールは流石に切れそうになった


その素敵な手は

昨夜一晩中私の体を撫でまわしていたんだよ


って言いたいけど言えません


だって、すぐ泣いちゃうんだもん
 
 
 
昨日、地元の市役所へ彼と行って来ました 
 
 
今度こそ本気で結婚したいと言うので戸籍を取りに。
 
 
毎年言うので
あまり本気にしてないです
えぇ。
 
 
動機は不純だけど 
久し振りの地元にトキメキました 
 
 
いつも車だったけど今回は電車だったので 
 
 
懐かしいお店で買い食いしたりで楽しかった 
 
 
数年ぶりに父親にも会いたかったので電話したら 
駅の近くに居ると言うので
 
駅前噴水広場で待ち合わせニコニコ
 
 
いくら待っても来ないので
 
もう一度電話したら… 
 
 
ベンチに座ってた小さな爺さんが出た 
 
 
えっ?「パパ!?!?
 
 
私は未だに父をパパと呼んでいます 
 
彼がちょっと恥ずかしそうにしてましたあせる
 
 
恰幅の良かった父が痩せて小さくなって老け込んでる 
 
思わず駆けよって手を握ると父は涙を流した 
 
 
若い頃から
さすらいのギャンブラーだったりヤクザだったりした父です 
 
自業自得とは言え 
やはり落ちぶれた姿は見られたくないだろうし、見たくなかった
 
 
でも、しょうがない 
 
これが現実。私の父親です 
 
尊敬はできないけど大好きなパパ 
 
 
お互いの近況を報告して すぐに別れたけど私は誓った
 
 
もっと仕事がんばって 
お金を稼ぐビックリマーク 
 
 
そしてパパと一緒に飲みに行く!!
 
 
帰りのタクシー代も私が払う 
 
 
その他にもいろいろと親孝行したいです