From With

From With

子供達に、幸せの見つけ方、教えてあげたい・・大丈夫。隣りにいるから。あなたの周りは、ほら、幸せがいっぱい!!(自宅を色んなお子さんに開放して14年。問題のある子 無い子皆一緒に 同じ時代の同じ時間を生きていきたいな~!一歩一歩、 丁寧に・・)

ブログを始めて一年半が経ちました。自宅で開く、発達障害のお子さん達も受け入れる子供教室With Roomのエピソードや日常の徒然を綴って来ましたが、今年からは 主人の闘病記録を 主人への手紙の形で綴って行こうと思います。幼ない頃の予防接種によるC型肝炎への感染、それをアタックするべく去年末からインターフェロン治療を始めました。一年~一年半という 長い治療、副作用も激しく、必ずしも完治が期待出来るわけではないという厳しい治療ですが、家族一つに力を合わせて完走しようと思っています。同じ治療に挑まれている方々、悩みの狭間で立ち尽くしていらっしゃる方々、どうぞ 一緒に手をとって 明るいところを目指して歩いてまいりましょう。
Amebaでブログを始めよう!
皆様へ

長い間ご無沙汰をしております。


皆様、お変わりありませんか?


この度、ブログをしばらくお休みさせて頂くことをご報告申し上げます。


2月半ばに大切な友人が重い病を宣告され、先の見えない闘病生活に入りました。



宣告からの2ヶ月は主治医も初めての経験と頭を垂れた2度の手術、不意に襲って来る不安と闘い、良かれと思っての知人からの情報に鋭敏になる日々でしたが、


その治療も間もなく益々厳しい段階を迎え 未知の暮らしに入っていきます。


そんな事情で、私は私の手にある時間を出来るだけ友人の傍にいて共に闘う力に変えていこうと決めました。


主人がC型肝炎のインターフェロン治療をする時に、母から言われた言葉


「何にもしてあげられへんかも知れんけど、N子ちゃん、Aさん(主人)の傍にいてあげなさいや。


いっつも、いっつも、
傍にいてあげなさいや。


Aさんを孤独にだけはしたらあかん。それが、N子ちゃんの務めやよ。」


それをもう一度、と決めました。








こんな事情でしばらくお休み致しますが、皆様のところには時々お邪魔させて頂きますので、どうぞ忘れずにいてやって下さいね。








今度も必ず一緒に乗り越えます。



     From With