with1028さんのブログ -2ページ目

with1028さんのブログ

ブログの説明を入力します。

with1028さんのブログ-120906_111111.jpg

今日、昼からおかんと吏恭(もうすぐ2か月ドキドキ)とあたしで出かけた。

いつも吏恭を連れて行くときには外出セット(タオルやガーゼ、哺乳瓶、ミルクの粉、オムツ、湯冷ましなど)を持って行く。

ドラッグストアで吏恭が泣き出しそれから気付いたコトショック!

ミルク作るためのお湯忘れたパー

(ミルクは通常、お湯でミルクの粉を溶かしそれから湯冷ましを入れるのだダウン

湯冷ましはあるのだが、少ない・・・。しかもミルクの粉は多い。だがミルクをあげなくては泣きやまないDASH!

泣くので湯冷ましでミルクを作り、しかも通常よりも濃い濃いミルクを吏恭にあげた。

吏恭は何も思わなかったのだろうか(?_?)通常より濃かったはず。

わたしってアカンお母さんやな~ガーン

前々回は哺乳瓶忘れたし爆弾(その時はたまたま哺乳瓶を買わなくてはいけなかったので買った)。

頭がどうかしちゃってるよ~走る人走る人
with1028さんのブログ-120903_072829.jpg

今日朝、うちの息子吏恭(りきょう・もうすぐ2ヶ月)がミルクを飲んだ後泣いた。

だから抱っこしてあやして自分の布団に添い寝させた。

しばらく一緒に寝ていた(∪o∪)。。。そしたら急に吏恭が泣き出した。

おかんがたまたま見ていた話ではわたしの腕が吏恭の顔を直撃したらしい。

わたしは自覚症状無し。

皆さん、添い寝は気をつけましょう(+_+)。
with1028さんのブログ-120905_112645.jpg

お母さん的に子供を抱っこするのは疲れる。だからラックチェアーを愛用している(^O^)

手動だが、左右にゆらゆら揺れるゆりかごである。

これでゆらゆらするとうちの息子はすぐ寝てしまう優れものなのだドキドキ

うちの姉は揺らしてくれるのはいいが、息子が飛んで行ってしまうくらいガタンガタンと音を立て揺らす。

それでも息子は寝てしまうのだ。便利だが、揺らし過ぎて脳に障害が残らないか心配だ( ̄▽ ̄;)