with-wonのブログ -27ページ目

with-wonのブログ

山形市内を中心に、出張ドッグトレーナーとして開業しました。
開業までの様子やその後の活動の様子をここで情報発信していきたいと思います。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 今日は、リック君のトレーニングに伺いました爆  笑

 

お伺いした時の吠える声は、あっという間におさまり、おうちでトレーニングを継続して頂いているのがよくわかりましたウインク 最初は、やはり警戒していたのですが、慣れるまでの時間も短くなっていてOK が、ここで、ちょっと自分が欲張ってしまい、その後リック君、警戒モード全開になってしまいましたガーン 待てを強化するつもりでいたのですが、進め方を間違えてしまい、リック君のご機嫌を損ねてしまったようで、反省です…ショボーン

 

が、この前お伝えしたリラックスポジションはバッチリでした照れ 身体の力が抜けていて、リラックスできていましたOK

 

今日は、夕方遅くからの時間だったので、もう夕飯を済ませていたとのことで、長く集中が続きませんでしたが、この前お伝えした待ての仕方もバッチリ!! 指示した人の次の指示をしっかりと聞いて動けるようになっていました音譜 心配だったトイレへの誘導もご家族の方が失敗させない誘導の仕方を工夫してくれていて、声掛けで自分でトイレできるようになってきていました。これからの時期を考えると、場所の移動を考えなければいけないとのことで、早めに試してみることをお勧めしました。

 

新しいトレーニングは、今日は進められませんでしたが、リック君・ご家族の皆様の接し方は、確実に進歩しているのを強く感じました。

 

後半、リック君は、満腹と夜になっての疲れですっかりお休みモードに突入してしまいましたが、これからも無理せず楽しみながら継続してみてくださいウインク

 

あとは、課題だった外でのお散歩の仕方やお父様・お母様だけの時の様子ニコニコ 来週、家も結構近いので、ちょくちょくとお伺いさせて頂いて、様子をみながらアドバイスできることをさせて頂こうと思っていますので、引き続きどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

最後においしいお土産まで頂いてしまい、恐縮ですニコニコ 大事に頂きます!! また次回、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m