ホリスティック美容家
ホリスティックビューティープロデューサーの

安村侑笑(YUKIE YASUMURA)です

 

先日のHBA(日本ホリスティックビューティー協会)の主催する

ナチュラル& ビューティにかかわる起業を支援するビジネスセミナー

《キャリア起業アカデミー》の講師は

たかくら新産業の高倉健さん

※不器用じゃけん…。の高倉健さんではありません(昭和すぎ?笑)

この方です。

たかくら新産業の有名な商品は

バススプレー(虫除けスプレー)

たかくら新産業

 

これね、またかなり「熱い!アツイっあつーーい」方でした!

以前福岡で中嶌歩見ちゃんが招致されてたイベントが初対面でしたが

今日も熱かった!!


でもね

この刺激は本当に癖になるかも!

しれません!!!笑

 

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悲しいかな…

昨今の「マーケティング」という言葉に

胡散臭さを感じてしまう私がいます。


・美味しそうに見せる技術。

・楽しそうに見せる演出。

・幸せそうに見せる演出。


全てフリをしてる。

フェイクのような気がしていました。


最近流行ってますよね?

フェイクニュース


びっくりするような嘘の記事を書いて

読者を引きつけてページビューをあげて

お金を稼ぐという…。炎上商法ってやつかな?

海外で流行ってるようですよね。


違うようだけど、、

企業も同じようなことやってない???

とも思ってしまう…。


というネガティブなイメージがあるのですが…。





高倉さんのマーケティング理論は

かなり消費者目線で、手厳しい…。




本来なら、

市場が何を欲しがっているか?

をリサーチしてそこにあった商品を作っていきますが。




本人が凄く凄く嫌ぁ〜な消費者

(嫌がらせ的ではなくて、良いものを追求するスタンスの人で嘘が嫌いって方の表現)

だという意識のもと、

そんな自分が欲しいと思った商品であり、


また作る工程でも納得がいく内容、価格で無ければリリース予定していても延期をしてしまう。


という職人気質。

もう4年程、、伸ばしてる商品・サービスもあるようです。だけど納得出来なければスタートしない。


マーケティングというイメージが

払拭された瞬間でした。




私もこんな風に商品を企画したい!

そして、世に拡げたい!!

ホリスティックなモノ・ナチュラルなモノ・身体に、自然に優しいモノをデイリーユースにしたい!という熱い思いが込み上がって来ました!



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そして今日は

長谷川朋美ちゃんの登壇💕

とっても、楽しみです!




ではまたねっ♬



・日本ホリスティックビューティー協会

└ https://h-beauty.info


・タカクラ新産業

└ http://www.takakura.co.jp




 

 

 

YUKIEの new!講座情報
日程が変更しています。
◆4月29日(日)
③11:00〜 
肌の細胞そのものを潤す方法は?    

④13:30〜 
乾燥についてのもっと深い知識 


◆5月8日(火)  
⑤10:30〜 
何故?浮腫むの?血液固まるの?

⑥13:00〜 
アンチエイジングについての基礎知識


  <お申込みはこちら>
 

 

 

オススメのイベント❣️

 

4月22日(日)13:30〜

HBA主催スペシャルセミナー 大人女子の教養 「女性性を開花させるフランス式デリケートゾーンケア 実践セミナー」

 

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第1部 ホリスティックビューティ概論セミナー
岸紅子(NPO法人ホリスティックビューティ協会代表理事)

 

第2部 女性性を開花させるフランス式デリケートゾーンケア 実践セミナー
森田敦子(植物療法士)

 

第3部 ホリスティックビューティ トークショー&検定説明会
森田敦子×岸紅子×HBA支部長

※2部と3部合間に休憩時間を設けます。
※休憩時間や終演後に書籍やHBA公式テキスト販売、講師によるサイン会も実施予定です。

 

 

 

 

 

 

 

◇個人セッションの詳細はこちらへ↓