ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

今朝もベランダで遊びました。

大好きなベランダですが、

ここに来るのは私とふたりの時だけ。

何事にもひな以上に慎重なほたちゃんです。

 

 

 

 

ブラッシングしてすっきりしたね。

 

 

 

 

宙に舞う自分の毛を追いかけて

無邪気に遊んでいました^^

 

 

 

 

22日の愛犬あいの命日に

好物のささみを小皿でお供えしました。

(白い器は、ほたのおやつ)

ももちゃん、あいちゃん

ひなにはもう会えましたか。

 

 

 

 

残りのささみは、

きゅうりと黒ゴマの梅酢和えに。

さっぱりして美味しかったです。

 

 

 

 

先日漬けた梅干しは、あとは土用干しを

待つばかりとなりました。

季節の手仕事、

今年はどんな塩梅に漬かったかな。

 

 

 

 

こちらは昨日息子から届いた、

父の日の贈り物です。

島根のさつま揚げの詰め合わせ

夫はすごく喜んでいました。

 

 

 

 

可愛い猫さん柄のステンレスタンブラー

嫁のMちゃんから、

先月の母の日にいただいた贈り物。

 

 

 

 

周りに水滴が付かず、

凍らせたステンレス氷↓を使うと

飲み物が薄まらない上、蓋も付いているので、

仕事中も助かっています。

 

 

 

 

こちらこそ

2人ともいつもありがとう。

 

 

 

 

.......

 

 

おしまいは今日のお弁当

 

・黒米の雑穀米

・自家製・小梅の醤油漬け

・おからハンバーグ

・ささみときゅうりの梅酢和え

・南瓜の煮物

 

 

 

 

日曜日にサイボクさんの

楽農ひろばで買ったみやこ南瓜

 

 

 

 

「美味しい南瓜は堅い!」といいますが、

うちの包丁ではまるで歯が立たず

丸ごとラップにくるんで3分程レンジに。

確かに・・栗のようにホクホクで

とても美味しい南瓜でした。

 

 

今後の台風の動向が気になります。

皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました足あと