今朝もベランダで遊びました。
大好きなベランダですが、
ここに来るのは私とふたりの時だけ。
何事にもひな以上に慎重なほたちゃんです。
ブラッシングしてすっきりしたね。
宙に舞う自分の毛を追いかけて
無邪気に遊んでいました^^
22日の愛犬あいの命日に
好物のささみを小皿でお供えしました。
(白い器は、ほたのおやつ)
ももちゃん、あいちゃん
ひなにはもう会えましたか。
残りのささみは、
きゅうりと黒ゴマの梅酢和えに。
さっぱりして美味しかったです。
先日漬けた梅干しは、あとは土用干しを
待つばかりとなりました。
季節の手仕事、
今年はどんな塩梅に漬かったかな。
こちらは昨日息子から届いた、
父の日の贈り物です。
島根のさつま揚げの詰め合わせを
夫はすごく喜んでいました。
可愛い猫さん柄のステンレスタンブラーは
嫁のMちゃんから、
先月の母の日にいただいた贈り物。
周りに水滴が付かず、
凍らせたステンレス氷↓を使うと
飲み物が薄まらない上、蓋も付いているので、
仕事中も助かっています。
こちらこそ
2人ともいつもありがとう。
.......
おしまいは今日のお弁当
・黒米の雑穀米
・自家製・小梅の醤油漬け
・おからハンバーグ
・ささみときゅうりの梅酢和え
・南瓜の煮物
日曜日にサイボクさんの
楽農ひろばで買ったみやこ南瓜
「美味しい南瓜は堅い!」といいますが、
うちの包丁ではまるで歯が立たず
丸ごとラップにくるんで3分程レンジに。
確かに・・栗のようにホクホクで
とても美味しい南瓜でした。
今後の台風の動向が気になります。
皆様くれぐれもお気をつけ下さい。
今日もお付き合いいただき
ありがとうございました![]()












