つかの間のひととき(´∀`)明日が怖くて仕方がない、とか言ってる間に時計の針は12時過ぎてました。ダメ人間ですtooruです。
MSNニュースにこんなん載ってた。
『暴力犯罪を誘発する恐れがあると「残虐」な描写があるゲームソフトを「有害図書」などに指定する動きが地方自治体に広がっている。指定されると、18歳未満に販売したり、レンタルすることが禁じられる。これに対しゲーム業界団体は自主的に販売を制限する姿勢を打ち出しているが、徹底は難しいとされる。行政の介入は望ましくないという声があがる一方で、米カリフォルニア州が同様の規制を打ち出したところ、業界側は「表現の自由を侵す憲法違反」と州政府を提訴、反撃に出る事態となっている。』
…「戦場ごとブッタ斬れ!!」のゲームは大丈夫……だよね?; だってバナナとかハリセンが武器だべ? 他にもタンバリンやらしゃもじやら魔法ステッキやら…
なんなんだ、戦国BASARA orz
真面目に不真面目なスタイリッシュ ヒーロー アクション!!!
ええわ~(癒)
う~ん; よっぽど生々しい絵じゃないかぎりは、後はその人の理性だと思うのですが。
どんなに小さい子だって頭じゃ人をやたらに殴ったり蹴ったりしたらいかんことくらいわかってるし。殺しはなおのこと。ゲームでマインドコントロールされるほどガキだってやわじゃないと思う。母親にカリウム飲ませたり一昔前の酒鬼バラ、オウムみたいなやつらでない限りはゲームでそこまでいくと考えられない。ゲームや漫画に縁がなくても殺しは起きるわけだし。
ゲーム感覚や保険金めあてみたいな金に貪欲なものでない限り、殺しをしてしまうというのはよっぽどの理由と心のダメージにあるのではないかと思う。自分を苦しめているまたは自分の大切な誰かを苦しめている・死なせた、殺しの殆どは人間の心があると思う。逆恨みや自業自得・妄想は除いて、恋人に浮気されたり、友達に裏切られたり、借金をしてしまった、金を騙し取られてしまった、交通事故かクレイジーな通り魔などに大切な誰かを奪われてしまった(他にも考えればいろいろ出てくるだろうけど、辛いんでやめます)等。すごい悩んで、どうすることもできなくてもがき苦しんで、それがある状況になることでガタがいってついやってしまうのだと思う。
つい、でなんてやってはいけない。どんな理由であろうと。でも、その理由を聞くと責めることはできない。むしろ同情する。
うお、長々書いてしまった; 素人考えですみません。
要は、「教育にいい悪い」と深刻にならずに
節操持ってお気楽にゲームを楽しみましょう♪と言いたかったのです。



