2016.9.30     膵臓癌発見。
                       縦隔リンパ節転移。
                       ステージ4の告知。
                       腫瘍マーカーCA19-9:42000

2016.10. 5&6    CVポート手術。

2016.10.12      抗がん剤
                           (FOLFIRINOX療法)start
                          温熱療法
                           (ハイパーサーミア)start

2016.11.1     ハイパーサーミア中止&入院
                        胃潰瘍発見

バスタ新宿から新宿駅に行って新宿→四ツ谷→東大前と乗り継いで日本医科大学付属病院へ行きました。

乗り換えもスムーズで東大前駅から日本医科大学付属病院への道もとても分かりやすかったです。

入口の看板。
{C787165A-2A70-4CEE-AF82-8FFD75600224}

丸山ワクチンの案内。
{A10583EA-E4A2-4114-AB10-58D653508FD4}

受付番号。
{786EF5E4-40EB-4017-BA6C-BE06D672E30E}

{25157F0C-AA04-43F3-A4F6-D379D9288C76}

書類。
{A4960F83-69C6-42EE-8B5B-A9EACEB86F4A}

冊子。
{6DC94752-DAFE-4D45-8496-99501A5185ED}

夜行バスの到着時間の関係で11時からのに行きました。初回説明会を受けている人は私を含めて5人でした。

まずはビデオで丸山ワクチンの説明があり、その後にお医者さんからの説明がありました。

最後に質疑応答の時間がありました。

みんな質問していて、私が聞きたかった事もみんなが先に聞いていたのでよかったです。

私も1つだけ質問させていただきました。

質問した事は、仕事や旅行なので1日おきが出来ない時は連続して打つのと、2日飛ばすのとどちらがいいかを質問しました。

お医者さんは連続して打つよりも、2日飛ばす方がいいという結果が出ているので連続して打つより飛ばしてくださいと言われました。

飛ばした時からまた1日おきにして下さいと言われました。

11時から12時35分ぐらいで終わりました。
人数が少なかったからかな?

飛行機で持って帰る人は言って下さいと書いてあったので飛行機で持って帰りますと伝えると、封筒に書いてくれました。

日本医科大学付属病院から千駄木駅まで歩き、千駄木駅→西日暮里→品川へ。

品川で東京に住んでいる友人と待ち合わせをして、つばめグリルでランチをしました。
{4E2BD0CD-439C-4BA5-945B-E3892CEECB4B}

{3924E009-E572-4592-907F-045D3CAA4678}

{AF9CECD0-35F2-4CC4-AC5D-73A0081EB235}

{D685D795-30D0-42A6-BBA3-6E6599153996}

つばめグリル頼み過ぎてお腹パンパンでした…。

友人は父が膵臓癌という事は知りません。

何をしに来るのか前に聞かれたので丸山ワクチンを取りに行くと言いました。

友人は丸山ワクチンを知らない様でいろいろと聞いて来なかったので私も言いませんでした。

友人とは今年の5月に東京で他の友人と8人ぐらいで会った以来です。

つばめグリルを食べた後は、お腹いっぱいでしたが、近くでデザートも食べて品川駅でバイバイしました。
{31AD372D-8AF4-42D1-B979-00C575C89BE1}

私は品川→羽田空港に行き、お土産を買って保安検査場へ。

丸山ワクチンはタオルで包んでリュックに入れていました。リュックに入れたままで出して下さいなど、何にも言われなかったです。

羽田空港に少し早く着いたので待つ所でテレビを見ていたら今日の朝、博多駅前が陥没したとニュースになっていてビックリしました。

今日1日中Yahoo!ニュースなども見なかったので空港で見て驚きました。

羽田空港からスカイマークで福岡空港へ。
{32A1204C-3F15-44A9-B612-BAC26D3082D3}
翼にハートが♡可愛い♡

キットカットはサービスでいただきました。
{D7E77E5C-D505-4E78-AFB6-F0EEEBAA0572}

福岡空港からは、行きのはかた号の乗り場まで高速バスで約1時間30分です。

そこの乗り場の近くに車を止めました。

24時間450円激安です。
24時間はこえていますが、60分100円なので安いです。

そこの駐車場から自宅までは車で15分です。

明日は父は退院です。8時30分に病院に行きます。今日のCTの結果も聞けるかな!?

明日丸山ワクチンを、持って行ってさっそく打ってもらいたいです。

持って行って聞いてみようと思います。

しかし…金曜日から父は旅行なので、丸山ワクチンは次は月曜となります…。

それなら、月曜からにした方がいいのかなぁ?

お医者さんに聞いてみようと思います。

東京の滞在時間は短くてバタバタでしたが、都会はやっぱりいいですね。

高いビルと人の多さは何度行ってもすごいなーと思います。(めっちゃ田舎もん(笑))