なんでもかいちゃうぞ日記

なんでもかいちゃうぞ日記

日々起こった身の回りの事を忘れないためにかいちゃいます。共感していただければ幸いです。

喫煙者は、肩身が狭くなっている今日この頃ですが、

みなさん、喫煙所さがしてますかー?

♪駅の近くで喫煙所探すー。


みたいな歌、だれか作ってくれないですかね。

ヒットすればいいのに。

先日、友人かLINEで写真がとどきました。

これ。



うん?マルボロだけど、パッケージが違う。

なんかのノベルティかな~とおもっていたら、

なななななななんと、オリジナルデザインだそうです。

調べてみると、イベントや、マルボロのサイトで定期的に開催しているみたいです。

また、デザインを応募すると、タバコが1箱(オリジナルデザイン)が無料でおくられてくることもあるそうです。

うわ、やりたかったわ。これ。

私は、すでに、

「 IQOS 」なのですが、オリジナルデザインって、紙タバコならではですねぇー。

IQOSでもやってもらいたいですわ。

でも、IQOSもいろんなケースがでてますが、

これはドアカバーかな?



アイコス 3の電気鍍金ケースに適用 しますiqos キャップルチ IQOS3ケースドアカバー 5色の中から選択できます (ピンク)

いいんでしょうか?この柄!


アイコス3 ケース+iQOS3 ドアカバー 2点セット iQOS3 ケース iQOS3.0 ケース PUレザー ケース サイドキャップ 指紋防止 耐衝撃 iQOS3.0 TPU+PU アイコス3 サイドカバーケース アイコス カバー アイコス3 側面互換ケース IQOS 3.0 磁気吸着式デコ IQOS3交換部品 (ブラウン2)

まあ、デザインは、人を進化させるんでいろんなのがあるとすごく生活が楽しくなりますねー。

デザインべんきょうしたいわー。



テレビでハンバーグ特集やってました。

色々出てたんですけど、

荒川区が出てましたね。結構。

「 ハンバーグレストラン松本 」

「 クールカフェ 」

どちらも家から近いんですよねぇ。

クールカフェって、前にも見たことがあって、

一度、お店を閉めようとしていたそうです。

そこをハンバーグ好きの人がお願いにお願いを重ねて営業を続けてるってお店です。

人をそこまでさせるってすごいハンバーグですよね。

私もハンバーグ大好きですが、最近食べなくなりました。

酒ばっかり飲んでますからね。

ここのハンバーグは米麹をつかってるらしいのですが、すごくやわらかそうです。

小さいフライパンにハンバーグが

「 ドンっ 」

てのっかっていて存在感がすごいです。

ご飯と合わせたら最強の食べ物ですね。

ここは、カフェなのでモーニングもやってるらしいので、それもたべてみたいなぁと思っちゃいます。

食べログでも高得点
食べログ クールカフェ

さて、いってみて、レビューできたらいいなぁ。






USB扇風機。

はやってますね。

この熱波の中、使用者がすごい多い気がします。

私も、顔面にかなり汗をかきます。
(顔は玉の汗。体はじとじと汗)

ヨドバシカメラのポイントが結構たまったので、



(いままでのTOTALですので足掛け2年くらい)

買おうと思い、ヨドバシにいってみました。

そうしたら、いろんな種類があり、何がいいんだかよくわからなくなってしまいました。



こんなやつとか、



卓上の物とか、



自分で持つタイプなど。

いやー、どれがいいんだかわからず、

結局買わずに帰ってきてしまいました。

ほんとにどれがいいんだか分らなかったんですね。

結構値段はりますし。

今度は、事前調査してから行かないとだめだと思います。

知り合いが使っているものをまず使わしてもらってからですね。

ほんとに、種類があって迷うので、みなさんもお気を付けください。

ちなみに売れ筋は、これ。



PRISMATE(プリズメイト) 充電式 マルチ ハンディ ファン アロマトレー付 PR-F015 (PK(ピンク))

アロマの香りの液体を本体に入れると、いい匂いの風が発生するそうです。

今度知人に使わせてもらう予定です。

すげ、アロマ対応あるんですねぇー。

売れるわ。





まだまだですなぁ。

ビリヤード。

マイナースポーツの域を出ていない。

多分、やったら、はまる人は続出すると思う。

難しい部分もあるので。

体格、間接の動き、人それぞれで違うから、フォームも厳密にいうと全然違う。

見た目、全員一緒だと思いがちなんですけどね。

自分では、かなり変えているつもりでも、他人からは全く変わっていないといわれるくらい感覚がモノをいう!

いかに細かいことに気付けるかが重要なのですが、あまり細かく気にしすぎておかしくなることもあります。

頭だけじゃないんです。体もつかわなければならないんです。

さて、昨今、つまらない無趣味のひとたちが増えてますが、ビリヤードやってみたらどうでしょう?

今のビリヤード場って昔ほど怖くないし、店員さんも無料で教えてくれます。

無料!無料!無料!

大事なので3回書きました。

しかも1時間 600円くらい!

初心者からプロの大会まであります。

参加料(エントリーフィー)はかかりますが。

年を重ねてもできるのがビリヤードです。

70歳でもできます。

さて、ほかのスポーツと比べましょうか?

○ゴルフ
朝、早起きして、コンペ組んで、しかも休みの日にやるじゃあないですか。若い人だったら、運転手やらされてきつーいって感じになるでしょう。
ビリヤードならキューを持ってビリヤード場に行くだけです。

○テニス
まあ、サークルにでも入った方がいいかもです。一人で練習できないし、一人でふらふらーってテニスコート行って対戦できます?
ビリヤードはそれができます。
店員さんが紹介してくれるので。

○野球・サッカー
たまにやるのはいいですけど、結構大人数になりますよね。結構大変。
ビリヤードは個人競技なので、気兼ねなし!。

おひとり様だったら、是非ビリヤードやってみてください。

新世界が開けます。

そのうち、サークルでもたちあげよーかねー!

ここは初心者用のキューも取り扱ってます。





さぁ、練習練習。




以前の日記一覧です。

XAMPP portable
https://ameblo.jp/wiriteanthing/entry-12449859587.html

プログラミング PHP CakePHP3
https://ameblo.jp/wiriteanthing/entry-12452009588.html
CakePHP3 インストール
https://ameblo.jp/wiriteanthing/entry-12452971448.html

CakePHP3 設定からのComposer
https://ameblo.jp/wiriteanthing/entry-12485783620.html

CakePHP3 インストールと設定
https://ameblo.jp/wiriteanthing/entry-12508184215.html

この日記までの道程なので、よろしければご覧になってください。

いやー、CakePHPの本を買っちゃいました。

CakePHPのCookbookは、私にはわかりにくかった....。

かったのは、これ。



PHPフレームワーク CakePHP 3入門


なぜかって?。

CakePHP3を習得することが目的だからさ~、なんていいたいですが、

Cookbookがわかりにくいので自分で納得するためにかいました。

ご飯を2食我慢します。

さて、この本を読み進めていったら、設定のところで私が実施していないところがすぐわかりました。

私はXAMPPをインストールしたのですが、(この本でも使ってます。)

httpd.confファイルの中の下記のコードの先頭にある"#"を外すという設定です。

#LoadModule rewrite_module modules/mod_rewrite.so

LoadModule rewrite_module modules/mod_rewrite.so

でも、確認したら、#が取れてました....。




そのあと、説明で、CakePHP3を内部サーバーで実行することができるとの記述があったので、

実際にやってみました。

まず、コマンドプロンプトを立ち上げて、自分のCakePHP3のフォルダに移動して、

bin\cake server

のコマンドを打ち込み。




サーバーはたちあがったのですが、なにやら、不可思議な記述が....。

built-in server is running in http://localhost:8765/

あれ?CakePHP3はもう、動いてたんですけどね。

http://localhost で。

念のため、localhost:8765でアクセスしてみると

きちんと表示されてます。




念のため、内部サーバーの実行を終了して、、

http://localhostとhttp://localhost

を実行したら、アクセスできませんでした。

なんでだろう?

まあ、とりあえず動かせる準備段階まで来たので良しとします。

あー、長いっすね。何事も積み重ね。