Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ! -19ページ目

Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ!

いいかげんで適当な日記です。
Wire Stripperのライブ情報等もこれ見よがしに載せていきますがご了承下さい。



坊さんの読経に併せて棚の上のフラワーロックがずっと踊っていたら…。

なんて想像しながらニヤニヤしている今日この頃。




どうも、Dr.MANABUです。




花見の季節ですね。




公園でぼ~っとビールビールを飲んでいると、すごいスピードのハトに追突されているオッチャンを見かける季節でもありますね。



俺の目の前でワサワサいっておりました。






ハトもハイテンションなのでしょう。







ところでライブ詳細でました。





4月21日(土)
池袋アダム
18:00開場
18:30開演

Wire Stripperは二番手
19:10演奏予定です。

Wire Stripper official website


…。


そうです。


遂に出来たんです。


ブックマークする人もそうでない人も
生業の一環だと思ってクリックしてみてください。



そして見た人もそうでない人も
ブックマークなりお気に入りに入れてみればいーじゃない(笑)

ライブ会場
池袋LiveGarage Adm


まぁいつものことながらそんなことはさておき
今久しぶりに聞いてます。




$Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ!

Uriah Heep
「Look At Yourself」

邦題は
「対自核」

核ってどういう意味なんだ?
って質問には答えられません。

幻想的な雰囲気はかなりあるが、やはりコレぞブリティッシュというべきロックサウンドである。
アルバムタイトル曲の
「Look At Yourself」は必聴だ。


でもボーカルのデヴィッド・バイロンの髭が変態っぽさを感じてしまうのは俺だけなのでしょうか…。


まぁイイ夢みろよ。
どうも。

先日、サングラスメガネを買いに行き店員に
「無色」ですか?
と問われ
「フリーター」です。

と答えてしまった少しお茶目なDr.MANABUです。

お久しぶりですねパー


いや、本当にガーン
やっぱり根が怠け者なのでしょう。
いや~しかし、久々に書いた理由はコレ!


ライブやります。

4/21土曜日、池袋アダム
5/16水曜日、池袋手刀
5/23水曜日、池袋アダム

どれか来なさい。
お友達も呼びなさい。

なんちゃってべーっだ!
是非時間があったらいらしてください。

まぁそんな話は置いといて最近はバンドのホームページ制作パソコンしてます。
あと少しで形になりそうな予感。
試行錯誤の日々でございます音符

形になったらアップするんでブックマークしてね。
バンド名はWire Stripperだよ。
人はすぐ忘れるからね(笑)
こんなバンドよ!





んじゃそういうことで。
イイ夢みよろ!

あ…みろよ!

こんばんはパー

Dr.MANABUです。


今宵のタイトルは一握りの勇気!!

という訳で話を進めます。


一握りの勇気があれば好きな人に愛ドキドキを押すことも出来るでしょう。



一握りの勇気があればいつもと違うファッションで街に繰り出すことも出来るでしょう。



一握りの勇気があればラーメン屋で替え玉ラーメンだって出来るでしょう。



一握りの勇…。




これからお話するのは俺のバイト先でのお話。



トイレで用を足すことは皆さんお有りの事と存じます。


ただバイト先のトイレには俺の目を引くボタンがあるのです。





その名もパワー脱臭。

…。


とても気になります得意げ



パワーのある脱臭。


仮に押しちゃった場合なのですが後方でいつも臭いを守る消臭力を裏切ることにも為りかねませんか?

あんなに可愛いヨーロッパ系の子が熱唱音符しているのにも関わらず、その気持ちを踏みにじるかのパワー脱臭になるならば俺は押すことが出来ないのです。

最近はTMレボリューションも巻き込んでの消臭力。

逆にパワー脱臭を押したとしてもうひとつ疑問が残ります。


もの凄い吸引音がするのではないか?


となるとその後、すぐ使用する方に、俺はパワー脱臭を使わざるおえない程だったのだと思われてしまうかもしれませんよ!


紆余曲折しましたが結果、一握りの勇気を出してパワー脱臭のボタンを押すことが今の俺の第一歩なのでしょう。


ときには目の前のレールからそれパワー脱臭を押すことも必要なんですね。


そんな今宵の最後はこの曲で…。




西城秀樹 / ボタンを外せ


イイ夢見ろよ!



では、ありますがお久しぶりのロッケンロー音符




Dr.MANABUです。





三週間前程ですがバーの仕事も復帰しましたチョキ





ただしシェイクはダメという訳で…。




…が、二、三日前?
まぁ適当に最近?
通院したところ、またまた順調みたいでラグビー以外なら何してもいいらしいです。






逆にラグビーしてる人の割合が気になった今日この頃。







決してラグビーが嫌いな訳ではありませんガーン
ルールをしらないだけですので…しょぼん


ラグビーの個人的イメージではありますけども、自分的にラグビーというワードはヘビメタを連想する訳で…。

仮に俺がラグビー選手としましょう。







いや、してください。
ルールは知らないけどべーっだ!





でも、その前提がないと進めません。
だから今から俺はラガーマンプンプン





選手入場のミュージックというものがあるならば…。






う~んしょぼん









クリムゾンの21…


は、辞めて
沢田研二の


『勝手にしやがれ』


かなぁ?
もの凄く何となくです。






でもまた仮にそうしちゃった場合、チームプレーは捨てなきゃならない訳で。






ワンマンショーしなきゃいけない訳で。







寝顔にキスもできない訳で(笑)



ヘビメタじゃない訳で。




あ~あ~あ~しょぼん




おやすみパー
ラガーマンはここで引退を表明します。



イイ夢見ます。




どうも。


またまたお久しぶりですパー


秋刀魚が美味しい季節になってきましたね。

Dr.MANABUです。



最近の流行りは鎖骨へ栄養を回すことです(笑)



タイトルはTwist&Shoutということでビートルズ!


何年ぶり?



師匠と演奏してきました。

今回は歌だけということで骨折中でも問題なくできたことが良かったです。



演奏後の師とギラッチカメラ


Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ!-MANABU&ASANO2.jpg



ゴダイゴの浅野孝巳さんでする。




やっぱギターうまいわ。


当たり前だけど得意げ





俺習ってたのにそんなに上手くないから弟子って実は言いづらさがあるんですけどね。




まぁ会った瞬間、俺の腕見て怒られると思ったけど意外にも

「何やってんの?」


的な半笑い?ですみました。



浅野さん、次回はしっかりと万全な状態で会いましょう!



また他にもいろいろなアーティストさんとも仲良くなれて良かったです。


ありがとうございます。




からの、これからもよろしくですグッド!




いや~、今日は全然おもしろいことが思い付きませんのでこの辺で。





イイ夢見ろよ!
いやぁ久しぶりです。


Dr.MANABUです台風




忘れてた?


この前、朝っぱらから病院病院行きました。







まぁ経過順調みたいでいうこと無しみたいですニコニコ







しかしアレだね。
17日に本当はライブ音符だったんだけど、この度鎖骨折った為にキャンセル料¥払ってきましたしょぼん



どこもライブハウスは大変みたい。





まぁ怪我したのは俺の責任だし、これ以上は深くは語りませんが…。






バンドブームって言う響きを聞かなくなった今日このごろ。




イカ天?




とか言われる今日このごろ。




そして仕事も復帰し始めた今日このごろ。





良かった~。





仕事ないと暇で暇で。







彼女のキャサリンがいなかったらどうなってたか。



キャサリンがいつも起きると美味しいご飯を用意してくれて、優しい言葉をかけてくれて、寝るときも横にいてくれて、こんな彼女は俺にはもったいない!









なんて思っていたところです。








暇過ぎるあまり実在しないキャサリンが生まれるほどの暇さ。






あなたも久方ぶりにワンマンショーはいかがですか?






妄想はプライスレス(笑)





イイ夢見れそ~!

かなりマイナーなバンドであるガーン


Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ!-cover_365272982009.jpg




代表アルバム

「Pathfinder」


第三作目らしい。




内容はというと…。

一曲目の

「Hobo」

これぞブリティッシュというようなナンバーパンチ!
ピアノから始まるイントロがとても印象に残る。
いつの間にやら聴こえるオルガンが曲をより劇的な展開へ持って行きカッコいい。

ジャンル分けをあえてするならばプログレッシブロックだろう。

あっ…そういうロックのジャンルがあるんです。
知らない方もいるはずなのに当たり前に書くのは失礼でした。

ってか個人的美意識からするとジャケットから購買意欲をかきたてられる¥



知った理由は雑誌本なんだけどもねべーっだ!







まぁそんなことより俺のこの絵文字の使用センスの無さに自分でも驚愕だしょぼん





おしえてください
生きとし生けるものの

↑byさだまさし



絵文字は難しい。
でも使わないと無機質な文章になっちゃうような気がするんだよね。



明日も暇だし(骨折中にて仕事も休んでますしょぼん)絵文字の正しい使い方的なワードでググって見ようと思います。


それではパー

イイ夢見ろよ!
Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ!-Motley-Crue-Girls-Girls-Girls-412606.jpg

いや~MOTLEY CRUEです。

俺の1番好きなバンドだ。



このバンドの1番好きなアルバムは?

って問われると迷っちゃうな~。


きっと画像でUPしてある

「Girls Girls Girls」

じゃないかな。


「Dr.Feelgood」
もいいけど。

実は今月の3日に来日しててライブやったんですよ。チケットも買ったよ。


でもね、鎖骨が折れちゃってるのべーっだ!


手術もしたのニコニコ



だからライブ行けなかったのニコニコ




しょぼん





まぁ愚痴はこれで終わりにして、アクシデントの話。



鎖骨折ったこと事態がアクシデントではあるんだけどね。


えぇーっと…全身麻酔の話だよね。



そうそう。
なんで40秒近く耐えられたのかというとさ。

血圧計を右の二の腕に付けてて、点滴は右手首に付けてた訳です。

全身麻酔は点滴針から注入ということで、さぁ始めます。

医「じゃあボーっとし始めますよ~」

俺「はい」

ここからカウントが始まります。

1,2,3,4……27,28

医「じゃあ強いの行きま~す」

俺「はいっっっ…イタイイタイイテテテ…」

でもカウントはしてます。負けられない戦いです。

最初は全身麻酔を注入する際は痛みが生じるのかと思いましたがどうやら違ったらしく。





医者達も一瞬テンパっていたような…。



だが約40秒と少したった時



二の腕の血圧計がフワ~って脱力?したんです。


フワ~ってねニコニコ



その瞬間オチたことは言うまでもない。



オチと共に聞こえる言葉




医「血圧計でしめられ…」


全身麻酔で寝てても
イイ夢は見れなかったよ。


イイ夢見ろよ!!
Dr.MANABUのイイ夢見ようゼ!-B00008BXJJ.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


お久しぶりです。


前回の日記で書いたのですが怪我を負った為、入院病院しており更新出来なかったことをお許しください。


いやぁ~人生初の手術だったよ。
前にテレビで某芸人さんが全身麻酔の事を話していて麻酔がかかりづらいと大口叩いておいた癖に2秒でオチた。(笑)
なんていう話を聞いてたからさぁ自分はどれくらいもつのかと試したみたよ。


結果アクシデントにより40秒近くもちましたガーン


AC/DCは次回でいい?

いやいや、ならタイトル変えろって?

じゃあアクシデントの話を次回にするよ。
まぁ大した話じゃないんだけどねべーっだ!


手術終えて2~3日はまぁ痛みとかあったりいろいろとやることあったんだけどさ。それ過ぎると本当暇ね。
暇を持て余す迷える子羊になってしまったよ。
んでAC/DCのこのアルバムをMP3プレーヤーで久々に聴きました。

やっぱ良いね、AC/DCは。
なんて言うのかな。
熱いよね!
傷口痛いっつ~のしょぼん
なんか金太郎飴のようなバンドだけど、それがたまんねぇわ。


今度機会があれば点滴を打ちながら是非AC/DCを。

針の注入口が少しばかり痛みますが。


悪いことはこれで一旦休みたいなあ~。
イイ夢見たいぜ!

大変申し訳ありません。

久々のブログなのですが・・・。


前回ライブの告知をしましたが、

中止になりました。




理由は自分の注意不足で怪我を負ってしまったからです。


17日予定を空けてくれていた方々、応援してくれている方々、

本当申し訳ありません。



早く治してまた活動を再開します。


この度は本当申し訳ありません。