先日、天ぷらが食べたくなって…作りました。
使ったものは茄子、ピーマン、エリンギ、イカ、刺身の切り身、めざし。
いわゆる残り物ですw
緑の粉は抹茶と塩を混ぜたやつ。
しかしこれ以外にまだあるので余ったら翌日は天丼にします。
ちなみに衣をサクサクにするコツ。
生地は水と粉だけ(市販のやつでok)
そこに氷を入れるだけ!
あとは適温で揚げれば時間が経ってもカリッと仕上がるよ~
おまけ
鶏肉のレモンステーキを更にバジル風味にして焼く前。
Android携帯からの投稿
使ったものは茄子、ピーマン、エリンギ、イカ、刺身の切り身、めざし。
いわゆる残り物ですw
緑の粉は抹茶と塩を混ぜたやつ。
しかしこれ以外にまだあるので余ったら翌日は天丼にします。
ちなみに衣をサクサクにするコツ。
生地は水と粉だけ(市販のやつでok)
そこに氷を入れるだけ!
あとは適温で揚げれば時間が経ってもカリッと仕上がるよ~
おまけ
鶏肉のレモンステーキを更にバジル風味にして焼く前。
Android携帯からの投稿

