先日、天ぷらが食べたくなって…作りました。


使ったものは茄子、ピーマン、エリンギ、イカ、刺身の切り身、めざし。

いわゆる残り物ですw

緑の粉は抹茶と塩を混ぜたやつ。

しかしこれ以外にまだあるので余ったら翌日は天丼にします。

ちなみに衣をサクサクにするコツ。

生地は水と粉だけ(市販のやつでok)

そこに氷を入れるだけ!

あとは適温で揚げれば時間が経ってもカリッと仕上がるよ~



おまけ

鶏肉のレモンステーキを更にバジル風味にして焼く前。







Android携帯からの投稿