今日はぶらりと前の職場がある水道橋へ行ってみた。

町並みは昔とさほど変わらない。

懐かしいお店



もう一つ



いもやのとんかつ屋と天ぷら屋。

ここは家族で分かれてそれぞれ仕事をしている。

とんかつ屋は、厳つい兄ちゃん達と頑固そうな親父?

天ぷら屋は老夫婦とおかみさん?

店はどちらもカウンター席だけ。

メニューもシンプルに2つだけ!

入ったことがある人なら、あの雰囲気がわかるんだが…

とんかつ屋、一切のおしゃべり禁止、携帯見るのも禁止!3'4人で入っても一緒にはならない。空いた席から1人ずつ座っていく。
席数は10席くらい。昼は常に満員状態。食べたら即会計して出る。
その代わり、とんかつはボリューム満点、とにかくデカイ!

定食なのでご飯大盛り自由、おかわり自由!

だが大盛りにした時点でかなり腹は
満たされる。

過去におかわりをしたことがあるが後悔した覚えが(笑)

値段は750円なのでお得である。

天ぷら屋は対照的に優しい老夫婦。

目の前でサクサクの揚げたてが食べられる。
作りおきはなし。

こちらもうまし。

暇な時間ならお持ち帰りが出来る!


ちなみに前の職場はテナントが変わっていて別なお店になっていました。

まぁ元々、売り上げもそんな高くなかったしな。

オーナーも結構いい加減だったし(笑)

あの頃はあれで楽しかったな(^-^)







Android携帯からの投稿