焦がして描くウッドバーニング教室【crimo】@名古屋市千種区

焦がして描くウッドバーニング教室【crimo】@名古屋市千種区

電熱ペンで木や革を焦がして絵を描く「ウッドバーニング」の教室です。”絵を描いたりモノづくりをするのは好きだけど、最近疲れて何もできないな…”という方へ、ウッドバーニングを通して心地よい集中&リフレッシュのひとときを。


テーマ:

crimoのウッドバーニング教室に通われている生徒さんは、絵が得意な方ばかりではありません。

 
「これまでの人生、絵を描くことは極力避けてきました」
という生徒さんも。
 
この方は日本ウッドバーニング協会の通信講座を受講中なのですが、ローリング技法課題のグラデーションがなかなか表現できず苦労されていました。
 
絵を描き慣れている方は感覚的にできても、慣れない方はコツをつかむのが難しいこともあります。
今回は生徒さんの筆圧やペンの動かし方のクセなどを考慮し、相談しながら最適な方法を考えていきました。
 
そして先日のレッスン。
たくさん練習されたようでその成長ぶりが確認できました!
ご覧ください!
この見事なグラデーション!!
 
改めて出来栄えを眺め、ご本人もにんまり笑顔。
「おお~~~!」
「いいんじゃないですか~~?」
「いや~、いいですねぇ~~~!」
と盛り上がりました。
苦労した経過を見ているだけに、私もめちゃくちゃ嬉しいです(^▽^)
 
「できるようになってくるとローリングも楽しい」
とおっしゃっていた生徒さん。
マスターした技法を作品作りに活かしていきましょう!
 
 

◆ウッドバーニングやってみませんか?

名古屋市千種区今池にあるcrimoのウッドバーニング教室では、ウッドバーニングについて基本から学べる講座を開講中です。

image

木の焦げる香りの中でのレッスンは、心地よい集中とリラックスをもたらします。

興味がある方はぜひ一度ご体験ください。

 

・まずは教室受講概要をお読みください。

・その後、フォームより日程のご予約をお願いいたします。

【10月】ご予約フォーム/【11月】ご予約フォーム

 

 

◆ブログ内記事のご紹介

・そもそもウッドバーニングって?という方

 →ウッドバーニングってなんぞ?

・興味はあるけど絵心が…という方

 →ウッドバーニングは難しそう?いや~そうでもないよ~

 

◆SNS

・Facebook→☆☆☆

・Twitter→☆☆☆

 

◆できたてほやほやHPはこちら

 

◆わからないことがあれば、こちらのフォームからどうぞ。

なんでもお気軽にご相談ください。

お問合せフォーム