今日は台風に負けず鹿児島に来ています。
欠航にならず良かったです。
天気予報は晴れでしたが、午前中は雨。
午後から晴れてきました。
夫が学会の間、天文館で遊んでおりました。
マルヤガーデンズ、山形屋さんでお買い物をして
ゼッテリアでお昼ご飯にしました。
その後飛び込みでスッキリ!!さんという
マッサージ屋さんに入りました。
本当は足裏をお願いしたかったのですが
足裏のできる人が休みで普通の
マッサージ60分をお願いしました。
私と同じくらいのおじさまが担当でしたが
過去最高に上手でした😃
とにかく丁寧だし、ツボに全部はまる。
終わった後は靴がガポガポになって
腰の痛みが全くありませんでした。
自分で押せるツボも教えていただきました。
これで60分4000円ですよ。
マジでばむさん超絶オススメです。
その後、変なホテル天文館へ。
夫の趣味で焼酎部屋...
これ以外に、マリン、宇宙、チョコボール、ラムネ
のコンセプトルームがあります。
お土産付きです。
夕方夫が帰ってきてから、歩いてすぐの
個室焼肉さんへ。
私このお店に物申す事たくさんあります。
誹謗中傷ではなく個人の感想です。
実は、入ってすぐ失敗したと思ったんです。
かつて網焼きではなく、ホットプレートの
お店でおいしかったためしがありません。
ダクト設置とか、網の交換などの手間が
いらないからだと思いますが
このお店はそれ系でした。
カクテキとオイキムチは酸味が強くて
なかなか美味しかったです。
肝心の肉は焼肉なのに下味がついてなく
最初に出てきたお肉は悪くはなかったですが
次に2皿目を頼んだら、裏側が脂身だらけ。
これですでに私は結構不機嫌でしたがwww
その後決定的に私がテンションただ下がりで
最悪だったのがこちら。
これなんだと思います?
盛岡冷麺ですって。
いやこれ肉抜きビビンパだろ。
なんで冷麺にナムルが上がってるのよ。
なんでこんなにごま油臭がするのよ。
まったく違う別もの。
美味しいとか美味しくないとかのレベル
じゃないの。違うのよ。
冷麺っていうのは、
梨やスイカなどの爽やかな甘さのある果物に
ゆで卵とキムチ、白ごま。
あっさりしているけれども深みのある
牛テールスープ。
あんなナムルだの、ごま油だの
ありえないわけ。
↑本当の盛岡冷麺はこれです
高いだけでがっかりでした。鹿児島だけに
肉の質は悪くはなかったと思うんですよ。
ただ脂身だらけのカルビといい、ここは
品質管理とか、筋切りなど処理の問題ですね。
私はこのお店は絶対にすすめません。
もし東北に来ることがあれば
ぜひ焼肉を召し上がってみてください。
ハッキリ言って半額近く安いお値段で
はるかに美味しいものが食べられます。







