Pegko's Diary ~ペグ子の日記~ -377ページ目

うんとね、今ね、うちにね、
ちうごくの女性がいるの。

リブ院ケアギバーで二年働いて、cicにPR申請しつつ、
4年のオープンワークパミット取って、一年ちょっとは、働きながら
PR待ってたんだけど、
時間がかかりそうって、
先月末に、ちうごくに帰ったの。
ちうごくで待つっつって。

ところがさ、ちうごくに帰って、一週間もしないうちに、cicからメールきて、インタビューしますっていわれたんだとさ。

で、カナダにトンボ返りしてきよった。なぜか、しかも、うちに。。

ちうごくからメールで、確かに
カップルオブデイズ泊まらせてって
言われて、オッケーって、いうたけど、初夜から、いきなり、
何泊までなら、居ていい?って、訊かれて、
二週間って答えちゃった。

いや、だって、明後日には出ていってって絶対言えなくない?

いえる??一週間も、常識と状況から考えて難しい。。。

二週間くらいおらはるんやろか。

ドキドキしまんな。

まあ、大変よね。行ったり来たり。
でも、どうして、うちなの??


というか、すでに、もう、一人で生きてけてないじゃん、あなた。

カナダで。。。


と、突っ込みたいけど、気が弱いから無理っ。

なんか、初めは2,3日って言われて招き入れたのに、

騙されたような気分になるけど、

まあ、私がお人よしなんだろうね。


というわけで、教訓としては、

あんまり他人に優しくしない。


移民の多いこの町は、やっぱり、助けて助けてな人もいっぱい。

じゃあ、諦めたらいいのにね、って思うけど、

そうもいかない、気の強いお人たち。

私が太刀打ちできる相手じゃないから

隙につけいれられる前に、

関わらないのがベストなんだよね。きっと。。。はあ。。




iPhoneからの投稿