更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -96ページ目



やっぱり
どんな時も人の命が1番重い



ありえへん∞世界(テレビ大阪、東京)で
樋口季一郎という方のお話でした



この番組は
昔、世界で日本人がしてきた事を教えてくれます

どの番組より
日本人はほんとはこんな素晴らしいとわかる



ドイツから命からがら逃げてきたユダヤ人
数千人を自分の身の危険もかえりみず
『人の命の重さ』を尊重した方でした


詳しい内容は調べてみて下さい


言いたい事も言えない
こんな世の中じゃ~♪アッハ♪



朱に交わればあかくなる

それは違うやろと間違いを指摘したら
左遷やクビになる今の日本の会社

だから
苦しくなって病気になったり
自殺まで追い込まれたり‥

まともな発言して
こんなおかしな事ない‥



ん~それにしても
この樋口サンの上司みたいな人も今の社会では
まずいてない気がする


間違ってるのに
報道も規制されたり

悪い事をしても
犯人があの国やものすごい力のある親等で
いつの間にか続報ニュースもされなくなる



今の日本
間違ってるヽ(`Д´)ノ



正しい事を報道しない
教えない大人が
日本の子供達に
教育とゆうモノを語れるんかな?と思いました



また
それを鵜呑みにしてる大人達もいて‥



大人はいい加減
ホントの事を知らないと恥ずかしいと思う



ありえへん∞世界は
以前、blogに書いたけど

世界で活躍した日本人の話を再現ドラマで教えてくれます



教科書も
こんなお話をたくさん子供達に教えるのが
ホント大切だと感じました





昨日のテレビ朝日の未解決事件特集?で



当時の警察庁長官『国松長官』が狙撃され
その真犯人を追うという形でした


1995年は
阪神淡路大震災

地下鉄サリン事件


毎日のように
カルト宗教をTVで観てた


まだニュースとかに興味のない中学生で
当時、国松長官が撃たれた事件は知らなかった


中村泰とゆう老人本人が
自分がやったと言ってんのに
オ○ムと決めつけて

当時、警察に勤務していた警察官がオ○ムに入ってたとわかり

その警察官を尋問し
ラチがあかずで


結局、なんの証拠も出てこなくて‥



これは
ただの警察の批判で終る感じ?


(・ω・`*)

テレビ朝日やから‥?



でもでも
昔からの未解決事件や事故とか調べたら
驚愕する事もたくさんあって‥



°。・。(つд`)。・。°知らん方がよかった‥



て事もたくさんあります



この中村泰って老人も
家宅捜査の時にたくさんの偽造パスポートやたくさんの銃があったのも映ってた



この老人は革命家チェ・ゲバラに憧れたそうでした



■疑問が残る■

この老人はお金持ちやったのか?

お金がなかったらできなかったと思う

一人で?
支援者も?
上に誰かが必ずいる?



ものすご~く疑問だらけで違和感のある
内容でしたが‥



こんな切り込んだ報道を私はTVで観たのは初めてでした



正義とはなにやろ?でした






殺伐とした世の中に生きてる
今生きてる身にしたら


複雑な気持ち
暗い気持ち
になったり‥


でも吹っ飛ばしたい


●´∀`)つ)).:*°エィって


周りがどんなであれ
自分はこう生きたいなとずっと思ってた


人の言葉にも感銘を受けたり
がんばる人を尊敬したり


金八先生の言葉にもたくさんの名言がある


--以下抜粋--



人は皆蝶なんだ
さなぎから返って様々な風を受ける。
風を羽で受け止めて成長することができるのであり
その風をよけてたら
羽が強くならずに飛べなくなってしまうんだ 。


恋もして
暑さ寒さも知って
そして季節を眺める力がある人間が今日本に必要なんです。


棚からぼたもち楽して生きる。そんな人生は
世の中に転がっていません。
頭も使って耳も使って
目も使って
口も使って
手も足も全部使って
人間は毎日毎日生きていくんです。


他人を責める前に自分を大きくしなさい!
他人をうらやましいと思う前に
自分を育てなさい!


『うらやむ』の語源は
『裏』が『病む』
つまり
裏の心が病んでいるということ。
今のあなたは病にかかって
幸せな他人を見つけることが上手で
幸せな自分を見つける才能がゼロの状態。


正しいという字は
ひとつ止まって正しいになる。
どうか
ひとつ止まって考える人間になって下さい。


これからいっさい小細工するな。
正々堂々と行く以外ないんだ。
たとえ金使って裏口入学したって
そんなこといつかはバレんだよ。
バレなくたってそいつは心ん中で
コソコソコソコソ裏口からしか出入りできないような
そんな人生送らにゃならん。


努力をせずに欲望を満たそうとする。
そんな人間にはどうかならないでください。
いや、そういう人間をどうか憎んでください。
努力する人間を心からどうか
愛しいと思ってください。

そして不正を許すな。

苦しむことをどうか愛してください。




まだまだあるけど

失敗したり
悲しい別れがあったり
辛かった事も


ぜんぶ抱きしめて


自分の人生やから
こう生きたいなとつねに思う