更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -144ページ目



こんなんみつけた



マザーテレサの言葉

亡くなってからいろいろ言われてますが
いくつかの言葉は
なるほどなって心に残ってる




愛の反対は憎しみではなく、無関心。


深いなぁ‥
人を憎みながら生きてたら
負のオーラで自分が不幸になってく人が多いネ




言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。




大切なのことは、
人間として尊厳を持つことです。
体が飢えるよりも、
心や愛の飢えの方が重病です。




あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。




もしほんとうに愛したいと願うなら
ゆるすことを知らなければなりません。




幸せって
向こうからやって来ないから

自分でどんな小さなことでも幸せを感じてたら
きっと同じ気持ちの人が集まると思う


感性や性格かも
わからんけど

私はちっちゃなことでちょびっとの幸せを見つけてるんかも
わからん




人から見たら
ちっぽけな幸せでも
自分が幸せやなって感じたら


それが1番幸せやと思う








英国で最大3万人が、牛海綿状脳症(BSE)との関係が指摘される
 
変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に感染している疑いがあるという調査結果が、
15日の医学誌BMJに発表された。

英国でこれまでにvCJDの感染が確認された患者は177人のみ。

世界保健機関(WHO)によれば、
英国以外の11カ国では49人の感染が報告されている。

これまでの研究では、
vCJDの原因となるプリオン蛋白に感染しながら発症していない人は

 英国に4000人に1人の割合で存在すると考えられていた。

しかし英神経病理学研究所のセバスティアン・ブランドナー氏のチームが

3万2441人の虫垂組織を調べた結果、
16人からvCJDの陽性反応が出た。

英国の人口比で換算すると、およそ2000人に1人の割合で未発症の感染者が存在する計算になる。

ブランドナー氏によると、
BSEのピークは1992年、ヒトのvCJDのピークは2000年だったことから、

vCJDの潜伏期間は8年と考えられていた。

しかし同氏の研究で、
vCJDの原因となるプリオン蛋白は少なくとも3種類あることが判明。

こうしたプリオンの感染者が、
さらに長い潜伏期間を経て発症する可能性もあるとしている。

同氏によれば、
vCJDは血液検査では検出できないことから、
感染者が献血などを通じて知らないうちに他人を感染させてしまう恐れもある。

プリオン蛋白は
医療器具に対して通常行われている滅菌処理では破壊されないという。

感染症専門家のローランド・サーモン氏は
BMJに寄せた寄稿で、
vCJDは過去の疾患ではないと警告し、

今回の研究により、
これからも発症者が出る恐れがあることが分かったと解説。

献血などを通じた感染を防ぐための措置を講じる必要があると指摘している。


CNN.co.jp 10月16日(水)11時43分配信

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-35038565-cnn-int




怖い((゚Д゚ll))


イギリスで3万人!?


この件について
調べていたら

アルツハイマーとヤコブ病が
引っ掛かりました


日本のある教授と娘さんが
射殺されたのも
いろいろ出てきました


私達の知らない事が
どんだけあるんやろ‥




今朝
おもいっきし早い時間に友達から泣きながら
電話があって‥




私の今
いつ何時いろんな連絡があるかも知れないから
スッって起きる!?

不思議‥




『どしたん?』




『あんな-○ちゃん、あんな事あってなんで立ち直るん早かったん?』
『なんでいつも笑ってるん?』



『人をアホみたいに思ってるん?
(′;ω;`)アホやけど‥』




まぁ
いろいろ生きてたら
あるけど

泣いてても前に進めんし
前向いて歩くんが
人やモノにぶつかれへんから

しっかりと前を向いて歩くて決めてん

それは
ある人との約束であり

人に恵まれてるのもあったと思う



私には
涙とか似合わんでって

笑え笑え
コチョコチョ~ってわらかしてくれる人達がいてるから

悲劇のヒロインになりたくてもなれんの‥




それが
女としてどうなんやろ




と思うけど
笑いながら涙流して泣く事はあっても




泣かへんもんね
愚痴を言わへんもんね




ずいぶん強くなった




あっ
そうそう
悲しくて涙出たら鏡を見たらえぇょって言った




泣いてる自分を見て
ぶっさいくな作り顔してみたら今まで何が悲しかったんやろとわらけてアホやって思うでって




たまには
浸るのもいいけど
おもいっきし泣いたら
あとは笑いや




人の笑顔に不快感を持つ人いてないし
笑ってたら人も寄る




『類は友を呼ぶ』
やから
そんな人ばっかり寄ってくるから

笑って生きてたほうが幸せやでって



長い話を
一通り聞いたあと
そう話すと


友達は

『私が○ちゃんに話しすんのはみんなが可哀相やね‥とかそんなありきたりの上っ面の言葉だけやないからやでアップ





‥‥‥






まるで
あの時に人から言われ私の嫌がった気持ちといっしょやと笑ってしまった



だから
気が合うんやろなって思う



ちょっとひどい諺ことわざかもわからんけど
彼女にはやっぱり効いたみたい




なんかスッキリしたチョキラブラブ
ごめんね(。-人-。)
朝っぱらから電話して
って
あとはこの前に楽しかった話しをケラケラ笑いながらして

彼女は元気になったグッド!





よかった②

て眠たいわぁ