立ち会い面会NGの病院、多くない?




あたしのところもそうだったので一人で産んだんだけど



その一人っていうのがまぁ本当に一人なわけで。




陣痛とか看護師さんが来てさすってくれるんだよねお願い


とかクソ甘いこと思っていたけど



一切無しびっくり





一人で個室でのたうち回ってたわ。





ナースコールもしていいんだろうけど気を遣って一切押しませんでしたね。。。

甘えて自分が弱くなっちゃうのが怖くて、夫との連絡も一切取らず耐えた陣痛。

終わってから見たら夫めちゃくちゃ心配して鬼ライン来てたw





一人というか独りの出産だった。




取り上げてくれた助産師さんとも一対一。

え?出産ってもっとたくさんスタッフがいるんじゃないの??なんかの見過ぎ?笑

その助産師さんもまた戻るからその調子でいきんでてねーとすぐどっか行っちゃうwww


分娩室で一人でいきみまくる。


それでも、ずっと励ましの言葉をかけてくれてた助産師さんには本当に感謝です。




出産が終わった後に直前感謝の気持ちを伝えました。



◯◯さんじゃなかったら、私頑張れなかったです。本当にありがとうございます。と。


そしたら助産師さん「そんなことないよ。頑張ったのはお母さん。偉かったよ。この経験はね、絶対にこれからの自信に繋がるからね、大切にしてね。」って。






優しいお言葉いだたいて泣きそうになった泣くうさぎ




後から来て応援してくれてたスタッフさんたちにも一人一人お礼を言って分娩室を後にしました。




一期一会。


一生に一度の大切な出会い。



私に子供を産ませてくれた、協力してくれたみなさん。




心からありがとう。




結局一人じゃなかったや!!!