京都大好きっ子のひとりごと・・・ -3ページ目

白黒映像で見ると、それこそ単なる時代劇で、

この国がたどった”事実”という実感が薄かったけど、

カラーにすることで、”実際にあったこと”という実感が、急に突然にわいた。

(もちろん、その時代に生きた人でないと絶対にわかりえないと思うけど)



古き良き時代の昭和という言葉。


昭和30年代、戦後復興間もない時代・・・のこと?なのかな??


であれば、

僕は戻りたいと思えない。




物が溢れすぎることを憂う人もいる。

でも、憂いたところで、その溢れた”物”が無くなる生活を送れるのか疑問でもある。

(無駄に、不必要に買い物をする、お金を使うだけの人の意見に思うこともある)



”物”は、必要に乗じてあるに越したことはない。

(何をもって必要というのかはわからないけど・・・)




”何もない時代”より、”何でもある”時代の方が、

僕はいいと思ったりする。


もし”何もない時代”の方がいいという人があれば、

ドラえもんって、夢でもなんでもなく、

”人”を危うくするだけの”道具”でしかないんだろうなあ~





なんてことを、ゴルフを楽しむ番組を見ながら、

とりとめもなく考えたりしてみる。















今日は、帰る前に

早朝、恵那峡へ。


この時期ならではの、空気感がたまらなく気持ちよく。






いずれまた、ゆっくりと着たいですね。










茨城へ帰るのに、

今日は恵那で1泊。


イッポウ・・・懐かしい・・・



途中の大津SAから見た琵琶湖


その琵琶湖を眺めながらいただいたうどん・・・











逃走中・・・


イーアスつくばを使っているみたい・・・


逃走中できるほど、広かったかな~???







今日は、健康診断に京都へ


途中、嵐山へ立ち寄り



陽気も良く、美しい青空のもと、金木犀の香りに包まれていて、【秋】でした。


この時期の京都は本当に最高に気持ちがいいです。





健康診断がお昼に終わり。

烏丸御池にいたので、

久しぶりに、烏丸通沿いの【かごの屋】へ。

秋薫る釜飯をいただきました。





健康診断でバリウムを飲んだため、下剤を服用。

トイレが怖いので、今回は、市内を散歩して終わり。






帰り際、嵯峨野線ホームで、やっぱりいつものうどん屋さんへ寄ってしまいした・・・





福知山に戻るのが、ものすごく億劫でした・・・










明日は、久しぶりの京都!ニコニコ


といっても・・・健康診断にですが。。。シラーパー



なので、今日の夜から何も食べられへん。。。ガーン汗






久しぶりに、帰りにラーメン屋へ。



1か月前、横浜スタジアムに行ったとき、近くの伊勢佐木モールにあった

【横浜家系ラーメン】を食した。


味濃いめの油多めで注文したのが大失敗。ガーンあせる

あまりのヘビーさに、初めてスープを半分以上残してしまった。あせる

おまけに一緒に頼んだミニチャーシュー丼が、とてもミニには思えない量。叫び

これも残してしまった。

数日間、胃もたれしたまま・・・ガーンガーンガーン


それ以来、軽くトラウマに?・・・

特に豚骨系のラーメンを受け付けなくなり、ガーン

ましてや、セットなんて怖くて頼めず・・・ガーン


それから1か月経って、

久しぶりに、豚骨系のラーメンを食べることができた。

おまけに餃子セットで。にひひパー


普通にラーメンを食べられるって、こんなに幸せっだんだ~と、

思ってみたり・・・シラーあせる



これなら天一のラーメンも食べられるかも・・・にひひ













もう福知山にいたあない・・・







君と踊ろう


久しぶりにいい曲に出会ってって感じが。

どことなく懐かしい曲調も。


この1週間・・・ PVを見まくっている・・・ 軽く中毒?? 好きになりそう~にひひにひひにひひ 








【ウドちゃんの旅してゴメン】

ここ京都でも見られることを、今日初めて知った・・・シラー


なんかずごくうれしいニコニコ