今日は三鷹。実は私、三鷹は初めて降りた駅なんです。
用事を済ませ、駅に向かうと丁度お昼。
きょろきょろ見渡すと、ビルの2階あたりにテラスが見えます。
お洒落なイタリアンのようですので、吸い込まれるように、そちらのお店へ。
カフェ テラスヴェルト 三鷹店
こちらは、レジで料理を注文し、呼出ベルを受取り席で待つ、フードコートのようなスタイル。ピッツァ、パスタといったように、たくさんセットメニューがあります。
注文はボロネーゼのセット990円。
セットにはメインのパスタ、サラダ、飲み物がついています。
席は事前に自分で確保が必要なのですが、あいにくテラス席は満席。屋内の席もほとんど空いていない程の人気。ギリ、大きめの席を確保しました。
セットのコーヒーをいただきながら、端末が鳴るのを待ちます。10分もしないうちに料理も出来上がったようで、受取カウンターまで、自分で取りに行きます。
そちらでフォーク、タバスコ、粉チーズをゲットして、確保した席に運びます。
量は丁度良い。パスタは平たい麺ではなく、一般的な麺。茹で方はアルデンテではないが、モチモチさが楽しめる硬さ。
ひき肉もたっぷり使われています。味の濃さも適切。おいしいです。
見渡すと、男性より女性の方が多いですかね。昼下がりを楽しむマダムたちって感じ。
天気の良い日はテラス席がいいと思います。
カフェ テラス ヴェルト (カフェ / 三鷹駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.6