今日、紹介するお店は1,000円以下で、本格的カツカレーが食べれるお店。

そして、そちらのお店の面白いところは、カレー提供店舗ではなく、夜はスナックである事。

お店は、川崎駅から遠くない場所にあります。

スナックって昼時に通るとひっそりしていて、見落としがちですが、こちらの店舗はカレー営業しているので、派手に目立ってます。(カレー色でコーディネートされてます)

 

お店に入ってみますと…スナックの顔してました。

カウンターテーブル、ソファー席、カラオケマシーンも揃ってます。

 

注文は、極上ロースカツカレー。

カツがすごい!これで990円は絶対価値あります!

火はしっかり通ってますが低温調理されており、ぎゅっと旨みが凝縮されています。

勧められた通り、真ん中のカツを塩でいただいてみました。肉の旨みが十分感じられ大満足。

柔らかでいてジューシーなこのお肉は私を虜にしてしまいました。

カレーはあまり辛くないので、辛さに弱い人でも大丈夫。野菜の様な具材は見えませんが、ルーに溶けているのでしょう。豚角煮はトロトロになるまで柔らかく煮込まれ、これまた美味しい。

 

ここまで美味しいカツカレーが1,000円以下なんですから、超おすすめです。
※お店はこちら--------------------------
しまや
044-222-5165
神奈川県川崎市川崎区南町1-12 
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14068355/
----------------------------------------------

しまやカレーライス / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8