秘密のケンミンshowでも紹介されたラーメン屋さんです。

車で群馬に立ち寄る機会があり、テレビ番組を思い出して行ってきました。田舎道を爆走して着いた程ですので、こちらへのアクセスは車がお勧めです。お店の前には駐車場もありますしね。

 

こちらのラーメンの特徴はなんと言っても自家製手打ち麺です。平べったく、でも厚みはあまりない他では味わえない麺です。

その帯ラーメンが目当てでしたが、一応メニューを見てみると…すごい!品数が豊富なんです。

醤油、味噌、辛味噌、とろみ、塩と言った麺メニューだけで、細かな字で書かれた料理がギッシリ埋まってます。

裏面に至っては、丼ものからカレーと言った様にバリエーションはすごい。

でも、私の心は一点の迷いもなく、帯ラーメンで頭の中はいっぱいです。

 

運ばれてきた丼には、きしめんの様に薄く縮れた長い麺。おーっ!これこれ。

すすって食べてみますが、ボリュームがあって凄すぎる。

スープは透明感のある鶏ガラ醤油。丁寧に野菜からもダシを取ってらっしゃるのでしょう、深みを感じるお味でした。

インパクトのある麺でした。この麺ならばあのスープはベストマッチ!美味しくいただきました。

 

 

※お店はこちら——————————————————————————

中華料理 梅田飯店
0277-32-1085
群馬県桐生市梅田町4-7-8 
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10004377/
———————————————————————————————————————
帯ラーメン

 

中華料理 梅田飯店ラーメン / 桐生市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5