セッション中に、気づくことがあります。


自分がセッションを受けていて、自分がいかにあわてて食事をとっていたか、味わえていないなという話した後、これは、自分の生活全般に及んでいるな。という気づきがありました。

一つ一つの行動、聴いた音楽、仕事。「ながら」だったり、やっつけるように取り組んでいる。急いでいて、効率よく進んでいったとしても、やったという記録だけが残っていく感じかな?

感情の取り扱いも一緒で、自分に湧き上がってきた感情も、味わって、感じつくす。ゆっくりとした、密度の濃い時間を過ごしたいな。そんな頃もあったような気がするな。