サイコロを振って

出た目の分だけ進む。


随分遠くまで進んだな

そう思った途端
振り出しに戻ったり。


中々進まなくて焦れったくなったり


足止めを食らったり


本当は一人ででも出来るのに

一人で進んで行くものなのに


いつも誰かと競ってる


早くゴールに辿り着いた方が勝ち?

寄り道しながら色々体験するのが楽しい?


大勢でだったら急ぐ?

1人でだったらマイペース?


振り出しに戻ったらやめる?


先が果てしなく遠かったら?


"先"すらどこかわからないのに。

サイコロを振り続けるのは無駄な足掻きなのかな





iPhoneからの投稿

たまに思う。

空っぽって。

何かが満たされてなくって、
でも
何が足りないのかもわからない。

何かに焦っているような、
でも
何が急かしているのかもわからない。


今、
何処にいて

何処に向かってるのかな。

辿り着けば

この、空っぽがなくなるのかな。



何処に

行こうとしてるんだろう。


日常に流されて

時間が流れて

自分自身が流されてるみたいだ。

ゆらゆらと







iPhoneからの投稿
たまたま観たNHKのTV番組、日本のこれから 若者の就職難についておもうこと。


自分も、留学の事情により新卒の就職活動に出遅れてしまい、その後もミスマッチ等など色々ありそのまま卒業の道を選択。


当初は、能力主義の中小企業への正規社員を望んで就職活動を進めてきた。

運良く中途採用で採用を頂き、試用期間として勤務をさせて頂いた結果、

辞退。


再度就職活動。


今となっては、何故、新卒採用、正規社員に拘っていたのかが疑問に感じる。

米国から帰国後、半年を経て様々な企業と出会い、様々な企業を体感した結果、

本当に自分が進むべき道筋が見えてきたと思う。


大学を卒業した。

留学に行った。


だから?


自分には何もない事が改めて再確認できた。


これが大きな収穫だと思う。



焦るよりも、自分の居場所を自分の能力を持って見つけ出したいと思う。


今は、何もない。


だから

なんでも出来る。


遅いのかも知れないけれど、
目標が明確化されたなら
遅いも早いも関係ないだろう。

結果的に、明確化された目標に辿り着けるなら。
辿り着く意志が持てるなら。


だから、
目先の安定よりも数年先の有意義な人生を

私は選ぶ。

今は頑張る時。

自己成長とスキルアップに励む期間。

未来の為にタイトルよりも中身。

形態は拘らない道を選択する。


自分も若者だけれど

流れに沿っている若者に、勿体無さを感じる。



iPhoneからの投稿