今のとこ、父と母二日間は何事もなく過ごせています。


このまま父が、爆発せずに行ければ良いのですが・・・・


ランキング今も兄妹、兄嫁みんなで二人をサポートしてます

           皆さんの応援ホントにありがたいです涙






パルコの家から、母が帰って二ヶ月半ほど。


パルコに知らされていなかった事。


パルコは、ほとぼりも覚め前のように仲良くやってると思ってた。


パルコ一人、何もしらずピクとの毎日を楽しんでいた。







母が買い物にいくのにも、いちいち監視する父。


○○スーパーに買い物に行くよといえば、後をつける。


買い物が10分長引くだけで、男と会っていたと疑いをかける。




母が散歩に行く公園に、車で行きこっそりと見張る。


遠くから見てるため、近くに男の人(まったく関係ない人)が通るだけで、電話をかけ


「こら~!今、あいつと一緒にいたろが!?

     俺が見てないと思って、隠れてコソコソと!

今から追いかけて殴りに行くぞ!」


勘違いで叱られる事に、腹が立つ母。






友達との食事会でも・・・


7時スタートの食事会。


9時にはメール手紙



まだ帰って来んとか?


10時には帰って来なさいよ



とにかく監視されまくりだったそうだ。







母は、そんな執拗な嫉妬や、監視が嫌で嫌でたまらなくなっていった。


女って追われれば逃げたくなる。


それは、パルコもよく分かるよ・・・


だてに、いろんな恋愛して来てないもん。


母は、その嫌な気持ちを必死に隠そうとしていた。


でも、気持ちって態度に出てしまうんだよね。





言葉では、優しく言ってるつもりでも


心の中で、「相手を嫌ってしまっていたら」


優しい言葉は、そのようには決して伝わらない。






パルコの母の言葉づかいは、パルコ達でも腹が立つことが多々ある。


これは、身近にいる人しかわからないんだけど


例えば


「お父さんはこう考えてるんじゃない?」


ってパルコ達が必死に考えて話しても


「そう考える方がおかしい!」


って、自分の気持ちばかりを押しつけるところがある。


相手の立場になって考える事が出来ないのだ。


自分は正しいって決して曲げようとしない。


だから、長年のモラ夫との夫婦生活でも、モラハラ被害者になる事はなかったんだと思う。









そして、パルコ達が何かアドバイス的な事を言うと


「そんな事、言われなくてもわかってる!」的な言葉で返してくる。


分ってないから、今上手く父の相手が出来てないのに・・・


人の話を素直に聞こうとしないところがある。








そして、人を馬鹿にしたように話す事がある


「こうかもしれないね?」


「そんな事、あるはずないでしょ!」みたいな?



もし、そう思ってても


「そうだね~~でも、こういう考えもあるよ」って、


言い方を変えるだけで相手をイラつかせなくて済むのに。






とにかく、一言一言、まず否定的な返事から始まるのが、母の悪い癖だ。






その小さな言葉遣いの積み重ねが、父を苛立たせてるのに。


今まで、母の言葉使いにも平気だった父。


それは、自信があったからだ。


妻は自分を愛していると自信があったから


イラつく言葉も、否定的な態度もこう言う性格だからと割り切れていた。








でも、今は違う。







妻は浮気していた







そう思いこんでしまってるんだから・・・












父の気持ちを考えれば、


浮気していた女房が外に一人で出かけるだけでも不安だったと思う。


想像してしまうんだと思う。


また、自分に隠れて男と会っているって。


母が、何もないって言ってたのを信じようともしていたと思う。






信じよう信じようと思い、信じてる日もあると思う。


そんな日が何日か続き、ふっと急に不安になってしまうんだと思う。


そして、その不安が押し寄せて来た時に母に暴力を奮う








その不安が押し寄せて来た時


父は自分の感情を

   コントロールできなくなってしまう。









ほぼ、三日に一回の間隔で夫婦喧嘩をしていたそうだ。


喧嘩して母に殴りかかり、母は隣に住む兄夫妻の所に逃げ込む。


時には、首を絞められ


「お前を殺して俺も死ぬ!」と叫んだりする事も何度もあったそうだ。


パルコも中学生のとき 、この言葉を父から言われ包丁を向けられた。


父は、感情をコントロールできなくなる時が昔からあったと思う。


最近は落ち着いていたのに・・・








妹の誕生日で、妹が子供三人を両親に預けて飲み会に行った時も


小さな孫三人が見てる前で、父は母に暴力をふるったらしい。


この時も、父は母の首を絞めた。


「殺してやるぞ!」って。


一番下の小学一年生の姪っ子が、泣きながら兄の所に逃げて来たそうだ。


その日から、妹は実家に子供たちを連れて行かなくなった。


小さな子供達には、絶対見せたらいけない事だもんね。







そんな事の繰り返しでも、いつかほとぼりが冷め昔の両親に戻れると信じていた。


母も、兄も、義姉も妹も・・・・


ほとぼりが冷めるどころか、父の暴力は日に日に酷くなって行き


暴力をふるう時の目つきも、異常なものに変わっていった







そして、とうとう包丁を取り出して母を殺そうとした


止めに入った義姉・・・・嫁にまでも・・・


これが、8月初めの出来事






お盆くらいに悪魔の一週間がやってきました。





ランキング   とうとう、シリアスにしか書けない状況になってきましたガーン


でも、パルコは元気ですキラキラ


近況は、別記事でアップしていきます。(´д`lll)