ノルウェーDay-1プラス☆
昨日は成田からデンマークのコペンハーゲン経由で、ノルウエーのオスロに着きました。
預けた荷物はここで一度引き出してから、再度預けなおして目的地のモルデまで行くはずでしたが、、、
到着時間も遅れ、さらに荷物が出てきません。。。次の便は出発時間まじか、、、やばい。。。。
最後の荷物が出てきても、僕の荷物が出てこないので、カウンターのお姉さんに事情を話すと、、、
モルデ行きの方の荷物はそのまま目的地まで行くので、直接ゲートま行くように機内アナウンスしましたよ。と。。。。あらま、、、
確かに機内アナウンスで”モルデ”と聞こえましたが、、英語ではなくノルウェー語とデンマーク語でアナウンスしてたので、意味がわからなかった。。。。
で、10kgの荷物を背負い猛ダッシュ。。。X線検査場のセキュリティーのお兄ちゃんをくどき落とし、乗務員用のファーストラインを見事に通過。。。。。
でなんとか間に合いました。。。すでに出発時間を30分経過してましたが、皆さんのんびりしています。。
空港でレンタカーして、途中フェリーに乗り最終目的地のオンダルネスに到着。。。
計20時間くらいかかったかな。。。。。
今日は午後から大会見学に行ってきます。。。

