どうもスイングトレーダーの夜遊びChuckyです。
最近ブログの方が順調に投稿できているのでこの調子で投稿が続けると良いですねw
さて今回はちょっと気になる通貨ペアがあります。
それはドル円でございます!
ドル円をメインに取引されてる方はもうご存知だと思いますが。
長い時間足の週足や日足、そして4時間足を見ればわかると思いますが。
ドル円は114.44をレジスタンスと機能し108.105ではサポートとして機能しながら長期足のレンジでしたね。
しかし、最近ではドル円は経済指標ニュース等や貿易戦争などのニュースでドルが売られ円が買われました。
その結果、ドル円はサポートとして機能していた108.105を強く下に割ってそれ以降はサポートだった108.105は今後はレジスタンスとして機能する可能性があると思います。
下図は週足のドル円で、矢印はやフィボナッチ等は今後ドル円が動くかもしれないっていう僕の考えです。
これが100%そうなるという約束はできません。なのでこれを参考程度で見てくだされば幸いです。
上図はドル円の週足です。
僕の取引はABCDパターンの取引です。そもそもABCDパターンはハーモニックパターンとほぼ同じ取引でABCDパターンはどちらかと言うと
逆張り手法の取引になります。
しかし、僕はその逆張り取引を順張り取引に活用しています。
週足でも見るとわかると思いますが、ドル円は見事に108.10を下割りました。
このままもしドル円が順調に落ちれば一旦108.105をターゲットにレジスタンスされそのあとは第一ターゲットのフィボナッチ-27.1%まで行くのではと考えています。
第一ターゲットまで行ったら、次は第二ターゲットの-61.8%まで落ちると思います。それに-61.8%を見てみるとほぼドンピシャに過去の安値ターゲットとぴったりに止まってますね!!
週足ではターゲットまで落ちるといいましたがこれらはだいぶ先の事になるので様子を見ていきましょうw
ちなみに上図はドル円の日足になります。
僕の取引はトレンドラインの取引もします。
そしてトレンドラインのチャートパターンも使って取引をします。
そして上図は4時間足になります。
チャート画像を見るとお分かりですがドル円のローソク足が4時間足のトレンドラインを上抜けてることが分かりますね。
おそらく上昇するかもしれないので期待してます。
そしれ上図は1時間足になります。1時間足でもローソク足が4時間足をはっきりと上抜けてることが分かりますね!
僕の結論から言うと、そろそろドル円は良い買い(戻り売り)のシーズンが来るのではと思います。
この通貨ペアにはかなり期待してるので今後楽しみですねwww



