http://www.nicovideo.jp/watch/sm16581429

いつもはこういうのは日記にあげないようにしてるんですが・・・

ちょっとあまりにもあんまりなんで、拡散希望ということで。


これがどういうことかというと・・・
今まで、皇族の女性の方は皇位の継承権がなく、皇族以外の男性と籍を入れた場合に、皇族の身分から離れて一般の方になる。という決まりがありました。
この決まりのお陰で、男の子が生まれると、ニュースになったりするわけですね。

では、次に、この動画で取り上げていることの問題点を。
野田政権(と言うか民主党)が臨時国会に提出しようとしているのは

「女性宮家」というものを作って、公務の手助けをできるようにする

という名目で、女性の皇族と結婚した場合、それが一般の方であっても【皇族の身分を付与する】というものです。

つまり、皇族女子を結婚した場合、例えそれがヤクザだろうがアメリカ人だろうが、イギリス人だろうが、ロシア人だろうが、韓国人だろうが、皇族にする。というものです。

ということは・・・?
直径の皇族男子が途切れた場合、皇族の身分をもつ男子が天皇陛下になるってことです。

この皇族の男子が途切れるというのは、なにも「跡取りが生まれてこない」というケースに限りません。
【不慮の事故】や【原因不明の急死】なんてものも含まれます。

天皇陛下の発言に限らず、皇族の発言は世界では非常に重く受け取られます。
「韓国との友好を図り、出来うる限りの支援をしていく」なんていう発言をされた日には、世界各国からは「日本は韓国の属国になった」などと受け取られかねません。
外国人参政権どころの騒ぎではないです。

また、「臨時国会に提出レベルだから、なんとかなるだろう」と考えるかもしれませんが、野田政権はTPPの参加表明についても国会での議論を事実上無視して決定してしまいました。

民主党を与党から引きずり下ろして、政権から遠ざけるしか無いです。

現状、日本国内で政権を交代するには
・衆議院の解散からの総選挙
・内閣不信任案の可決
・クーデターによる政権の交代

この3つしかありません。
衆議院の解散は、内閣にしか権限がないため、実質ありえません。
内閣不信任案の可決のためには、衆議院議員からの過半数の賛成を得なければならず、会期中1度しか提出できない。
クーデターの場合、その後の政権樹立のみならず、アメリカや韓国・ロシアからの強力な武力介入が容易に想像されます。

戦後をやり直すか、後2年で国内をめちゃくちゃにされるか、それとも・・・

自民党に限らず、民主党以外の政党には勇気を持って、伝家の宝刀を抜いて欲しいところです。
韓国人みたいな奴に絡まれてる子がいたんですよ。

面白かったんでしばらく見てたんですけどねー
このこ元カノに口調似過ぎ笑えない

軽くブルーはいるわ-