幼い頃に「白鳥の湖」をテレビで見て、母親に
「私もバレエをやりたい!!」と言い続け。。。
姉と一緒に習うことになりました。たぶん4歳くらいかと・・・
私としてはすぐに、あの白い衣装で踊れると思っていたら
全身真っ黒なレオタードとタイツ。。。。![]()
そしてバーレッスン![]()
結構、きつかった思い出があり、すぐに私は教室の隅っこで
座り始めて![]()
そのたびに先生からバーに引き戻されるという状態で・・・
結局、4回ほどでやめてしまった思い出があります![]()
ですが、相変わらずバレエに憧れはありまして~![]()
![]()
「大人バレエ」を調べていたら、なんと近所でやっている教室が~![]()
早速体験レッスンに行ってきました~![]()
![]()
先生は優しくて可愛くて~![]()
皆さん(といっても、お二人でしたが)大人になって始めたということで
全体的にゆる~い感じでしたので、私もほっとしました~![]()
40分ほどバーレッスンでしたが、気づけば汗がだらだらと・・・![]()
「水分をとって自由に休憩してくださいね~」
「はい~」
ということで、あっという間の1時間![]()
![]()
![]()
とりあえず、月に2回通うことにしました!
いつまで頑張れるか~ですが、憧れのバレエを始めることができて
非常に嬉しいです~![]()
![]()
![]()