買い物してきてと要請があり、夕飯の材料を買って帰宅。

 

うん。やっぱりね。

早く帰宅しても、洗濯物を取り込まないし、洗い物も、ご飯も炊いてないし。

こんなの10分でできるのにと思ってしまう。

まぁ、いつものようにこれらを裁いていきます。

当たり前っていえば当たり前だけど、なんか考えるな。

 

食事の準備も整い、食べ始めた矢先に次男のテストの話になった。

昔、頭がよかったらしいのでダメだしからスタート。

意味が分からない。なぜダメ出しするのか?

しまいには、受験ではあそこはお前には無理だとか、もう少し考えろだとか、

なんやかんや言うとりました。

しまいには、自分に聞いても無理でしょ。とか頭悪いからとか。

いつもの調子で言われちゃいましたよ。

一応、名が通った大学現役で卒業してるんですけど・・・

この話をすると、いつも罵倒モードにスイッチが入るので無視。

ふと次男を見るとこの光景はいつもなので無難に流してました。(←なかなかやるなぁ)

 

買い物した材料のお金を頂戴と言ったら、一言言われました。

お金ないんだよね・・・自分で買いに行けばよかった。と

じゃー頼むな。

小遣い制なので買い物を頼まれると困る。

たまに踏み倒されるから。

こっちはいろいろ節約して使ってるのをまだ気づかないらしい。

 

今夜はご機嫌斜め。会話なし。