気に入った記事が2つあったのでご紹介。

 


HYDEさんの方は読んでいてジーンと来るものがありました。
素敵な大人になったというか素敵に年を重ねているなと思いました。

 

体で感じたいアルバム HYDE『ANTI』

http://ongakubun.com/archives/9309

 

 

このレポを書いた方のアンニュイな表現が好き

 

「ピーンポーン」と誰かが降車ボタンを押した。降車ボタンなんて今まで一切、気にしたことがなかった。それなのに、なぜか耳から離れなかった。これってどこかで聞いたことがある…。そうか、これはさっきまで「ANOTHER MOMENT」のコール&レスポンス部分でみんなではしゃぎ合っていた「ウォーオー」と同じ音程だと気付き、それ以降は降車ボタンが鳴る度にドキドキしてしまっていた。

 

 

この記事を書いた方は宮城の方だそうです。

HYDEさんの言葉は本当にぐっときます。

 

仙台ライブ前日から、宮城入りし、海沿いを巡ってくれたらしい。震災前、VAMPSメンバーで行った、キレイな海にも分厚いコンクリートの壁が出来ていたこと、(震災犠牲者の中に)自分のファンもいたかもしれないから、明日(ライブに)行って来るよと伝えたことなどを静かに語ってくれた。普通の日々が早く訪れますようにと、歌い始める前、充電ある人はスマホライトをつけて照らしてと促し、その無数の灯りを見たHYDEは「(亡くなってしまった人やここに来られなかった人も)なんかいるような気がするよね。」と愛のあるやさしい言葉をくれた。「震災のことが薄れてきている。(復興して来ていると考えれば)それは良いことかもしれないけれど、でも忘れちゃいけないよね。」とも語ってくれた。

 

 

 

 

 

こちらは雰囲気をよく伝えてくれているのではないかと思いました。

 

BTSのスタジアムツアーを見にロサンゼルスまで行ってきた話

http://ongakubun.com/archives/9016

 

 

 

 

 

アンコールでナムジュンとジョングクが携帯電話のライトを付けて掲げてくださいと言って会場中が光に照らされた時の美しい景色、その景色を見て、ジョングクが「あなたたちは僕たちの夜を照らす光です(You are the light to our night)」と言ったこと

 

上のレポートにあった一文ですが

ワールドに発売されてはいるけど、一応この曲は日本語の曲だからイルアミに向けて作ってくれたと思っていいのよね。

ズバリ新曲のタイトルLightsですものね✨

 

今までこの歌は今一よくわからなかったんだけど、この記事のおかげですんなりと受け入れる事が出来ました。

 

IMG_1464.jpg

tweet  お借りしました。