風うさぎの独り言♪ -142ページ目

風うさぎの独り言♪

クイズマジックアカデミーというクイズゲームを中心に、日常の出来事について、まったりと書きたいと思います^^

スキー派?スノボ派? ブログネタ:スキー派?スノボ派? 参加中
本文はここから

スキーを主にする人と行く時は、スキー三昧。

友達に、めっちゃスキーが好きなのが2人居るので、学生からの友人なのだけど、その友人と行く時は有無も言わさずにスキーw

比較的に同年代~先輩ぐらいの年齢の方と行くと、スキーが多いです。

年下の方と行く時は、スノボーが主になります。

スノボーの時は、ほんまゆっくりと滑ってきます(笑)

お相手たちが3周ぐらいしている間に、わたしゃ~2周どすw

初心者・中級者コースで、まったりと降りてきます^^


滑りを楽しむなら、ショートスキーで滑るのが一番楽しいかも^^

でも、みんなで楽しむのがいいよね~♪

最近は、ハードなスキーヤーが結婚したり、仕事で外国に行ったりと、なかなかウインタースポーツをしていません^^;

月に1~2回、行っていた頃が懐かしいです^^

友人達は毎週、行ってましたけどw

今は、ウインタースポーツに対して、少し気力も萎えたかも。

そんなこと言っちゃダメなんだけどもね^^;


ではでは~♪

こんばんは~!


まいど~♪うさかぜです^^



昼から仮眠を取って、七条キングへ出勤!


今日も過疎ってまんなあ~。


今日は16時までが100円2クレで、それ以降は200円3クレもどき。


今月がQMAⅦの移行期のせいか、ちょっと間が空いたような感じに思える。


とは言え、3月12日?3月19日?とまだ分からないけど、それまでに『かなえたまえ』カードを賢者に!


願望として賢者に出来たらいいなあ~♪と思っていますので、私的にはちょっと気合いを入れていくつもりです。


なかなか正直、気合いが入らないのはありますが^^;


とりあえず、大魔導士7級まで上げてきました。

風うさぎの独り言♪-7級
あと1300個ぐらい?かな?賢者の道は遠い?(笑)



今日の気になって撮れた問題!
風うさぎの独り言♪-仁科三湖
全然、見当も付かなかったっす^^;

ボケすら浮かばなかったからなあ~^^;

答え:青木湖(あおきこ)・中綱湖(なかつなこ)・木崎湖(きざきこ)


風うさぎの独り言♪-綾瀬さん
座頭市を女性バージョンで置き換えた映画。

答えを調べてみたら、素直に考えればいいのね^^

と素直に思った^^

答え:ICHI


風うさぎの独り言♪-イノシシもどき
この問題を以前、QMA友のCMパンクさんのブログで拝見したんとちゃうかな?と問題を見た時に感じた。

なんとなく、うろ覚えを駆使して、この答えに。

正解して良かったです♪!

答え:いなむどぅち


風うさぎの独り言♪-無限
この問題、意外に正解率が高かったので調べてみたら、なるほど^^と思った。

一時期、よく名前を聞いたもんなあ~^^

答え:童夢(どうむ)



ではでは、ばいばいきーん\(^^)です。

こんばんは~!


まいど~♪うさかぜです^^



久々にポップン&QMAネタです。


今日は10時過ぎに七条キングに出勤。


ポップンを4クレ程、しましたえ~^^


途中に、お袋から電話があったのでQMAをしようと矢先だったけど急いで自宅に。


用事が済み、ご飯を食べようと思ったら強烈な睡魔に襲われて、うきょうさんのホーム行きを断念・・・。


しばらく仮眠後に、またもや七条キングへ。


今度はQMAをメインに。


帰り間際に3クレ程、ポップンを。


ポップンの曲選択をしていると、NEWのマークの付いた曲が続々と^^


その中で、『恋しさとせつなさと心強さと』と『歩いて帰ろう』もNEWになっていたので、EX譜面をプレイしてみました♪


水曜日はいろいろと解禁してくれる曜日なのですね^^♪


どうりで、15時過ぎぐらいに、それまではポップンコーナーも空いていたのが急に2台とも満席になったからね~^^;


今日はポップンも控えめに。



今日の成果写真!

風うさぎの独り言♪-ポンポコリン
ポンポコリン(EX)Lv28

ようやくクリアー、同時押しがたくさんあるので今までミス連発。

それが最小限にできたので、成功したのかな^^?

とりあえず良かったです^^♪


風うさぎの独り言♪-歩いて
歩いて帰ろう(EX)Lv27

意外にミスが少なくて良かったかも^^

EX譜面を解禁は、なにげにうれしい♪


風うさぎの独り言♪-恋しさと
恋しさとせつなさと心強さと(EX)Lv29

BADが多いよね~^^;

実力的には、こんなものなのかも^^

でもでも、クリアーができて良かったです♪



指押しが、変則的だけど少し慣れてきたかも^^


ほんまは、全然指押しになってない可能性が高いw?


まあ、ボチボチと頑張ります♪!


ではでは、ばいばいきーん\(^^)です。