菅俊介の売れる売れないは紙一重_布団売上6倍
こんにちは、菅(すが)です。
このブログの本題は株式会社ウインドプラスのサイトでご紹介しています
こちらのアメブロではその記事についての紹介を書いていきます。
本日更新のブログは、
日本クリーニング新聞にて連載中の「菅俊介の売れる売れないは紙一重」。
8月20日掲載記事の連動企画です。
【 問題 】
あるクリーニング店で、布団クリーニングの売上が6倍になりました。
いったい何が起こったのでしょう?
いったい何が起こったのでしょう?
これ、
ほとんどの経営者が正解を出す
しかし、
ほとんどの経営者が同じ結果を再現できない
という結果になります。
- なぜ、そうなってしまうのか?
- 売れる事例を再現するには何が必要なのか?
- 売上アップを達成したいのならまず何からスタートすべきなのか?
そんな疑問の答えが今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。
なおメルマガではさらに濃いノウハウをご提供しています。
メルマガの登録は無料です。
こちらからどうぞ。
無料メルマガの登録はこちら
「お客様目線の文章」解答例
こんにちは、菅(すが)です。
このブログの本題は株式会社ウインドプラスのサイトでご紹介しています
こちらのアメブロではその記事についての紹介を書いていきます。
本日更新のブログは、
─
【 問題 】
次の文章を「あなたは」もしくは「あなたが」を主語にして考えなさい
- 布団即日クリーニング
- 専門の機械で洗い上げます
- すっきり、サッパリ、ダニも完全除去
- いまなら○○パーセント割引
- ぜひご利用ください
─
この解答例が今日の内容。
繁盛店を作りたいならお客様目線で考えることが絶対条件
その例題と答えが今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。
なおメルマガではさらに濃いノウハウをご提供しています。
メルマガの登録は無料です。
こちらからどうぞ。
無料メルマガの登録はこちら
夏休みの宿題「お客様目線の文章を書きなさい」
こんにちは、菅(すが)です。
このブログの本題は株式会社ウインドプラスのサイトでご紹介しています
こちらのアメブロではその記事についての紹介を書いていきます。
本日更新のブログは、
日本クリーニング新聞での連載記事「 菅俊介の売れる売れないは紙一重 」
今回は前後編に分けて、
布団クリーニングがバカ売れしているクリーニング店さんのお話をしています
かいつまんで言うと、
あるお店で布団クリーニングの売上が6倍になった
しかし、
それを真似したお店はことごとく上手く行っていない
それはなぜか・・・
そんな話が今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。
なおメルマガではさらに濃いノウハウをご提供しています。
メルマガの登録は無料です。
こちらからどうぞ。
無料メルマガの登録はこちら