繁盛店をつくる人材育成の方法 -2ページ目

菅俊介の売れる売れないは紙一重_布団売上6倍

こんにちは、菅(すが)です。

 

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菅俊介の売れる売れないは紙一重_布団売上6倍

 

 
日本クリーニング新聞にて連載中の「菅俊介の売れる売れないは紙一重」。
 
8月20日掲載記事の連動企画です。
 
【 問題 】
あるクリーニング店で、布団クリーニングの売上が6倍になりました。
いったい何が起こったのでしょう?
 
これ、
 
ほとんどの経営者が正解を出す
 
しかし、
 
ほとんどの経営者が同じ結果を再現できない
 
という結果になります。
 
  • なぜ、そうなってしまうのか?
  • 売れる事例を再現するには何が必要なのか?
  • 売上アップを達成したいのならまず何からスタートすべきなのか?
そんな疑問の答えが今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。
 

 

 

菅俊介の売れる売れないは紙一重_布団売上6倍

 

 

 

 

 

 

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「お客様目線の文章」解答例

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「お客様目線の文章」解答例

 

【 問題 】
次の文章を「あなたは」もしくは「あなたが」を主語にして考えなさい

  • 布団即日クリーニング
  • 専門の機械で洗い上げます
  • すっきり、サッパリ、ダニも完全除去
  • いまなら○○パーセント割引
  • ぜひご利用ください

この解答例が今日の内容。
 
繁盛店を作りたいならお客様目線で考えることが絶対条件
 
その例題と答えが今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。
 

「お客様目線の文章」解答例

 

 

 

 

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夏休みの宿題「お客様目線の文章を書きなさい」

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夏休みの宿題「お客様目線の文章を書きなさい」

 
日本クリーニング新聞での連載記事「 菅俊介の売れる売れないは紙一重 」
 
 
今回は前後編に分けて、
 
布団クリーニングがバカ売れしているクリーニング店さんのお話をしています
 
かいつまんで言うと、
 
あるお店で布団クリーニングの売上が6倍になった
 
しかし、
 
それを真似したお店はことごとく上手く行っていない
 
それはなぜか・・・
 
そんな話が今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。

 

 

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