東京11R・オークス


レッツゴードンキ

桜花賞を制し堂々の2冠制覇を目論むレッツゴードンキ。前走の桜花賞ではスローペースと見るや岩田騎手もハナを奪いレースの主導権を握りマイペースの競馬に持ち込み、最後は後続に大差をつける圧勝劇でクラシック1冠目を制覇!!騎乗の岩田騎手のファインプレーが光ったレースとなった。前走後は厩舎サイドもNHKマイルを目標に掲げていたが…関係者との協議の結果オークスへ出走する事となった。さて…肝心の状態面の方だが1週前追い切りでは岩田騎手を背に栗東坂路で終い重点の調整で、鋭く伸びて前走の疲れもなく順調に来ているようだ。稽古に跨がった岩田騎手もイライラもなく落ち着いているし稽古の動きも良かった。距離延長については条件はみんな同じだし問題ないと思います。と2冠取りに自信を覗かせた。他馬にはない自在性を武器に堂々の2冠取りに向けて視界は良好のようだ。



競馬ランキングへ

今回のオークスはドンピシャの舞台となりそうな●●●厩舎の●●●●●に注目したい。前走の桜花賞では●着に敗れたが 、想定外の超スローペースとなり前残りの展開の中、最後はイイ脚を使い●着と一応の力は示したと言える。同馬は血統背景から関係者もオークスを目標にしていた馬で、デビューも1800Mの距離を使われきた事からもお分かりだろう。桜花賞は超スローと言う事もあり前走後の疲れはなかったようだ。一週前追い切りでは栗東CWで●●●騎手を背に好時計をマーク!最後まで鋭く伸びての好調子をキープと状態面に不安はないようだ。関係者からも前走の桜花賞は想定外のスローペースとなってしまいましたが…前残りの展開の中、最後はイイ脚を使って伸びていたし結果、負けはしましたが力は示したレースだったと思います。それに距離も若干短かった。今回は待望の距離延長となりますし広い府中コースなら力を発揮できる最高の舞台となりそうです。と前走の桜花賞からの巻き返しに自信ありな様子。これ迄の実績からメンバー的にもトップクラスの力の持ち主である事からも注目のレースとなりそうだ。


クルミナル

前々走のチューリップ賞では苦手な馬場に脚を取られ大きく崩れてしまった同馬だが…前走の桜花賞では最後の直線外から鋭く伸びて2着を確保とやはりチューリップ賞の大敗は馬場にあったようだ。厩舎サイドも、チューリップ賞は苦手な馬場でのもので参考外!元々あれ位は走って当たり前の馬だと思っていたし、改めて地力の高さを示したレースだったと思う。今回は距離延長となりますが…折り合いに不安がない馬だし脚質的にも東京コースはピッタリの舞台だと思います。前走後もシッカリと稽古をこなしていますし、前走から更に上澄みがありそうです。と状態面は前走以上と見て良さそうだ。血統的にも距離延長は問題なく、間違いなく好勝負必至の1頭と言えるだろう。馬場が悪化するとダメなタイプなだけに関係者も週末の天気が気になるところのようだ。

オークスの注目馬は
コチラで公開中!!↓


競馬ランキングへ
                                                             
==================

近日の的中実績!! (4月5日~5月10日)

【厳選レース】

(日)東京11R・NHKマイルC
馬連2800円的中!!
3連複6200円的中!!

(土)京都11R・京都新聞杯
3連複2860円的中!!

(土)京都6R
馬連700円的中!!
3連複1450円的中!!

(日)京都1R
馬連1420円的中!!

(土)京都10R・ 橘ステークス
馬連1010円的中!!
3連複5960円的中!!

(日)京都12R
3連複1490円的中!!

(日)東京11R・フローラS【無料提供】
馬連1120円的中!!
3連複1970円的中!!

(日)中山9R・デイジー賞
馬連520円的中!!
3連単4120円的中!!

(日)中山11R・ダービー卿C T
馬連1640円的中!!
3連単51710円的中!!