道産子の寒がりで何が悪い -6ページ目

道産子の寒がりで何が悪い

文章力が著しく低いですが許してやってください

[61]謎解きお題
意思を持った【めやに】が言ってきた文句とは
・朝だけだと思うなよ


[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある(謎好きおじさん)
・中2あたりで家にマッサージ機が多かったのはこういうことだったのかと気づく


[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある(謎好きおじさん)
・自分にご褒美上げたい気分の時にはみかん箱に入る


[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある(謎好きおじさん)
・車に戻す
タイミングつかむのに3カ月はかかる


[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由(謎好きおじさん)
・いる場所の植物だけが枯れている


[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」どんな状況?(謎好きおじさん)
・父母参加リレー


[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常(謎好きおじさん)
・「エスカレーターは階段だからセーフ」と言い聞かせている


[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください(謎好きおじさん)
・子猫をうろちょろさせる


[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事(謎好きおじさん)
・車京大学に合格しますように


[70] 画像で一言


・KIBASEN OF THE DEAD


[71] 謎解きお題
地下鉄】の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする
・荷物棚から食べ物を盗む


[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思ったKONISHIKI(元大関・小錦)のウソエピソード(謎好きおじさん)
・引っ越しの時たんすと同じく2階の窓から入った


[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと(謎好きおじさん)
・たばこがココアシガレットのパロディだと言われはじめる


[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?(謎好きおじさん)
・魔法石1個


[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?(謎好きおじさん)
・箸が19800円


[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事(謎好きおじさん)
・ラテアートを頑張り始めた


[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?(謎好きおじさん)
・かわいがってた小学生が10年後に用地買収にやってきた


[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは(謎好きおじさん)
・ちょうど刑務所の建て替えだったので


[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい(謎好きおじさん)
・最終的には検察に任せる!


[80] 画像で一言


・出来高払い中