福島第一原子力発電所の事故で、東日本に住む人々は毎日不安の日々。
当然、西日本に住む方々も不安な毎日を過ごしているだろう。
情報の不正確さ、速度の遅さから、電力会社や政府に対しての不信感はレベル7に相当している方も少なくない。
そんな中、福島の原発での収拾の見通しが中々つかないこのタイミングで、そして各地で強い余震が続くこのタイミングで、今度は新潟の刈羽原発でトラブルが起きたとか…。
国中が原発に対してとてもデリケートになっている時期になんて事だ。
発表では点検中に配線だか、何かしらから火花が飛び、白煙が上がったとか。
現在では事態の収拾はついていてトラブルは解決したという事です。
トラブルの大小に関係なく、扱っている物の重さを良く知ってないとダメ。本当に。
もっとマジメにやらないと。
今はどんな些細な原発トラブルも、国民は不安に思うもの。
いい加減にしろよもう…という感じです。
福島では命がけで戦ってくれてる人達がいる、世界中の人達が被災地に「思い」を届けてる、復興に力強く歩み出した…そんな時にprofessionalがこんな事ではどうしようもない。
もっと扱う物の重大さと、今我々の社会がどういう事になっているのかをキッチリと認識して取り組んで欲しい。
真面目に取り組んで働いている方達も沢山いる訳で、風評被害にあってしまったらとても悲しいですよ。