①小さいCBを満タンにしました。
あんまり入らないかと思っていたら・・・6.7ℓも入っちゃった!
多分去年の暮れから入れてなかったと思います。
オドメーター記録は43,590.6㎞でした。燃費はあとで家計簿を見返して計算します。
②オイルもアッパーレベルまで補充。
これで通常の交換時は1ℓ入ることを記録しておきます。オイルクーラーとホースの容量で300㎖ということですね。
③後付けメーター類の防水処置(サランラップと輪ゴムね)。
写真を撮り忘れました。あまり美しいフィニッシュではありません。
④サイドバッグサポート取り付け
ご覧の通り汎用製品ですがプレート部分が薄いのと、溶接がシロートのような付け方で強度的に不安がありますね。
カッパ類をおさめたUSバッグが後輪に巻き込まれないようにするための保険です。
⑤チェーンの清掃と引き代調整です。
ウエスでほこりや余分な油をきれいに拭き取ります。スプロケットも大丈夫そうです。リヤは純正より1丁少ない41丁です。前は純正3丁増しの15丁。理論値では12,000RPM時114㎞になります(ライダーをあと20㎏減量すれば可能か?)。
少しだけチェーンを引きました。
チェーンルブを吹いて完成です。
⑥ホーンの鳴りが悪かったので調整しました。動画はボタンにちょっとだけしか触れてませんが、十分大きな音が出ますのでよしとします。
一応これで出走可能な状態に。
あとは持ち物をチェックリストに沿ってそろえましょう。