①小さいCBを満タンにしました。

あんまり入らないかと思っていたら・・・6.7ℓも入っちゃった!

多分去年の暮れから入れてなかったと思います。

オドメーター記録は43,590.6㎞でした。燃費はあとで家計簿を見返して計算します。

 

②オイルもアッパーレベルまで補充。

これで通常の交換時は1ℓ入ることを記録しておきます。オイルクーラーとホースの容量で300㎖ということですね。

 

③後付けメーター類の防水処置(サランラップと輪ゴムね)。

写真を撮り忘れました。あまり美しいフィニッシュではありません。

 

④サイドバッグサポート取り付け

ご覧の通り汎用製品ですがプレート部分が薄いのと、溶接がシロートのような付け方で強度的に不安がありますね。

 

カッパ類をおさめたUSバッグが後輪に巻き込まれないようにするための保険です。

 

 

⑤チェーンの清掃と引き代調整です。

ウエスでほこりや余分な油をきれいに拭き取ります。スプロケットも大丈夫そうです。リヤは純正より1丁少ない41丁です。前は純正3丁増しの15丁。理論値では12,000RPM時114㎞になります(ライダーをあと20㎏減量すれば可能か?)。

 

少しだけチェーンを引きました。

 

チェーンルブを吹いて完成です。

 

⑥ホーンの鳴りが悪かったので調整しました。動画はボタンにちょっとだけしか触れてませんが、十分大きな音が出ますのでよしとします。

 

 

一応これで出走可能な状態に。

あとは持ち物をチェックリストに沿ってそろえましょう。