職場の近くの駅、改札口の隅っこの方、薄暗い壁に沿ってガチャが10台ほどおいてあるのに気づく。

1台1台を詳しく確かめたわけではなく、目についたのがコレ。

CB750fourコレクションⅡとある。ということはⅠがあるのか?

K0~K2まで4色とK0の白バイがあるようだ。1台400円也。

 

もう1台目についたのはフェアレディZの初期型S30の432とZ32型だ。

こちらは6種類でcomplete。こちらは1台300円だ。

 

このガチャはどう見てもおじさん目当ての大人のオモチャなんだ。

いまの子どもはこんなの買わないよね~

 

CB750fourを試しに1台買ってみた。実車じゃこうはいかない(笑)

 

升目は1センチ角。思ったよりも小さい。

 

御開帳~K0の白バイだった。CB750Pっていうのかな。

前輪とハンドルが付いていない状態の車体と“購買意欲”を促進するため、「全車揃えるとこうなりますよ~」

という写真入りの解説メモが入っている。

 

すべてを1発で出し揃えたとしても2,000円かぁ。

 

車両はこんな感じ。細かいところをよく再現していると思う。

 

ただ、いくらK0でもサイドカバーがシリンダー幅と同じっていうのはご愛敬。これじゃ足が届かないよ。

 

 

相当激しい訓練をしてきたのか、左のサイドボックスが内側に曲がっている(笑)

 

前輪とハンドルをはめ込んで組み立ててみた。

 

腕時計とそんなに変わらぬサイズ。ガレージのないあなたも仕舞う場所に困らない(笑)

 

白車体だから黒をバックにすると引き締まる。

タンクのストライプがちょっとデッサン狂ってるがまあいいだろう。

 

幅広ですこーし跳ねた白バイハンドルも再現。

 

老眼で気づかなかったが(笑)タイヤがこのパターンだとトレール車みたいに見える。

 

ああこれがCB450P、500four、550four、550FⅡシリーズだったらcompleteするまで買うんだけどな~Hm300にはかなわないかぁ~

 

でもこのガチャ、CB750K1には外装色がキャンディガーネットブラウンのがあるっていうし・・・