2月最後の日曜日は風もおさまり日差しが暖かいので、トリッカーをタイヤをIRC-GP210に履き替えてから通勤とテストコース以外で初めてショートツーに誘い出した。
目的地は比企郡堂平山。旧東京天文台がある山頂まで登っていける。昼過ぎにスタート。
JR八高線の明覚駅。リニューアル工事中でしたが、トイレは使えました。木の街ときがわ町ならではの木造の駅です。
実はこの少し手前で、以前折れた方のロードランプのステー(溶接で補修していた)が、また折れてしまいました。なんかこう、プルプルと震えているなあと思っていたら、金属疲労で折れる寸前だったということが判明。
山登りの手前にあるセブンでガムテープを購入して応急処置を施しました。
痛々しいけど仕方ない。すると、セブンで一服していたモンキー125のライダーが近づいてきて結束バンドを提供してくれました。本当に感謝です。2本頂き固定の補強に使わせていただきました。
定点観測ポイントに到着。GP210調子がいいです。オンロードバイクみたいにグリップ最高です。
ちょうど女性がパラグライダーで離陸していきました。
定峰峠の茶屋の方に降りて行ったら、なんとフルサイズトリッカーにしている人がいました。
手前のがそれ、向こう側のがうちのトリッカー。オレンジラインはインジェクション車。エキパイはSP忠男のパワーボックスで、マフラーはデルタ、スイングアーム、Fフェンダーもセローのです。
スキッドプレートも同じ力造でした。
リヤショックやフロントスプリングも変えている。ヘッドライトやウインカー、テールランプもLEDに換装してありました。メーターもデジタル式に。
やることは皆同じ、とは言いませんがめざしている方向は一緒ですね。
さあロードランプのステーを修理しないと・・・
本日までの走行205.9㎞ 給油レギュラーガソリン7.3ℓ、燃費28.21㎞/ℓ
純粋にショートツーは約100㎞ 、先週のダート遊びなどで燃費は悪い。だから純粋には30以上は走っていると思われます。