きょうは、久しぶりに良い天気の日曜日。4月末のお花見ツーに向けて愛馬たちの整備を
まずはトリッカーにクーケースのベースを搭載する。
スリムな250CCに48ℓ級のトップケースはでかすぎるのか?
スリムな車体にこのベースだから・・・
Ysギヤのキャリヤの幅が狭く、ベースプレートの金具が干渉するので4つを左右非対称に取り付ける。こうすることで金具の羽根部分(=キャリヤの縦棒をつかむ)が干渉しない。
トップケースのストップランプとセキュリティ用の内臓バッテリーに給電する端子を付けてみるが、配線図が添付されてなく、後で配線を調べるため、今回は取り付けを見送る。
初期型からバージョンアップされているところを発見!
こちらTXについているケース購入時に付属のベースプレート!
こちらはトリッカーのために購入したほう。
取り付けボルト類を目隠しするプレートが爪はめ込み式から、固定用のスクリューが3つ付属するようになった。
TXのほうは、間にワッフル上の柔らかいネットを挟みビビリ音を防いでいた。
載せてみた。
大きいけど異様な感じはしないと思うが・・・みなさまの感想をおきかせあれ?
これが付くとロングに強苦なることは明らか。
お次はTXにスクリーンを戻した。ムリに立てるのではなく、流れに沿って寝かせる(傾斜させて)取り付けた。
調子も良い!
ツーリングが待ち遠しい。