能登ツーは、4年連続の参加だった。
これだけ雨に降られたのは初めて。4日とも雨だった。カッパの必要性を感じなかったのは、初日の信州基地への移動と2日目の午前中だけ。
距離的にはこの4回の中で、二番目に長い1,244.4kmだった(最高は昨年の1,408km)。
燃費は帰着時に補給してないので、最終確定はできないが、それまでの平均が25.67km/L、暫定の区間最高はうみてらす名立からオール下道で金沢までが28.47km/Lだった。やはりツインは燃費が良くツーリング向きだ。もちろん鼓動と音もね。
塩尻から和田峠ー十石峠ー正丸トンネルと下道を山下りしてきた最後が最高燃費である可能性が高いのでそれはまた記すことにして、、、
平均値をとっても、TX650はリザーブになるまで13Lで325kmは走れる足をもっているから、ツーリングに最適といえる。
さらに予備が2Lあるので安心感がある。
雑感を書き連ねてしまった。
まだTXを洗車できてない。あす秋分の日は洗ってやろう。
これだけ雨に降られたのは初めて。4日とも雨だった。カッパの必要性を感じなかったのは、初日の信州基地への移動と2日目の午前中だけ。
距離的にはこの4回の中で、二番目に長い1,244.4kmだった(最高は昨年の1,408km)。
燃費は帰着時に補給してないので、最終確定はできないが、それまでの平均が25.67km/L、暫定の区間最高はうみてらす名立からオール下道で金沢までが28.47km/Lだった。やはりツインは燃費が良くツーリング向きだ。もちろん鼓動と音もね。
塩尻から和田峠ー十石峠ー正丸トンネルと下道を山下りしてきた最後が最高燃費である可能性が高いのでそれはまた記すことにして、、、
平均値をとっても、TX650はリザーブになるまで13Lで325kmは走れる足をもっているから、ツーリングに最適といえる。
さらに予備が2Lあるので安心感がある。
雑感を書き連ねてしまった。
まだTXを洗車できてない。あす秋分の日は洗ってやろう。