気温はこの冬一番の冷え込みでしたが、好天に恵まれじゃ走らせようかとT子さんのエンジンに火を入れて~

寒いので充分に暖機運転。

イメージ 1

人間のほうも防寒装備で(笑)


イメージ 2

本当は暖かい千葉方面とかに向かいたかったのですが、渋滞とかを考えると、いつもの堂平山コースにしました。でも峠のおじさんのブログでも雪が降ったみたいなので、山の高いところが心配です。まあ行けるところまで行って見ましょう。

イメージ 3

荒川と新河岸川を渡っていると風が強いせいもあり、富士山や秩父の山々、日光あたりまでがくっきりと見える。絶景ですね。

イメージ 4

ウエストポイントのモトクロス場もけっこう走っていました。
道中の写真はないです。いきなり堂平中腹のパラグライダースクール。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

そして峠に着きました。さすがに日陰は雪が氷になっています。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

そして山頂駐車場。この先は道が細く雪が合った場合は危ないので天文台まで行くのは断念しました。

イメージ 11

大野峠に抜けることを試みましたが、最初のコーナーを曲がると、びっしりとアイスバーン(>_<)
来た道を戻ることにしました。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

帰りに八高線の明覚駅によってトイレも借りて、記念撮影。トイレは綺麗でした。ウォシュレット付きの個室(*^^)v

約100キロ、3時間ほどの散歩でした。エンジンを直して3年目に入ろうとしていますが、振動が減ってきて、90キロ巡航ならぜんぜんストレスを感じない。100キロでもまあいける。それ以上だとブーンという振動がグリップやステップに出て不快になるけど。だんだんあたりがついてきたのだろうか。

どうも途中でサイドスタンドを出すと先っちょが濡れている。と思ったらオイル漏れだ。家まで帰ると5分もしないうちにポタポタと(>_<)。

イメージ 15

ドレンボルトのガスケットを換えなかった報いが来たのかと思いましたが、クランクケース右側のもっと上のほうから漏れている様子。ぼちぼちと直しますか。車検も1月末だからねー。

40歳ですから仕方ないですね~