組みあがってから長距離は初めてだったのに、TXオーナーズクラブミーティングで、なんと富山県立山まで走りとおし、燃費28キロ台もだしたT子さんですが、いくつかの不具合箇所も明らかになりました。

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1、フェルコックを回すとガソリンが漏れる。手を離せば漏れは止まるが、パッキンが限界か…左右とも同じ。
2、満タン時にサイドスタンドで停めると、タンクキャップからドッとガソリンが漏れだす。
3、サイドスタンドが傾きすぎる。サイドスタンドに履かせた下駄を削ってもちゃんと立つようにしたい。叩いて広がりを治す修正が可能か?程度のいい中古品と交換か
4、サイドスタンドで駐車するとキャブからガソリン漏れる。油面、フロート、ごみチェック。
5、フロントフォークのオイル漏れ、ダストカバーも切れている。オイルシール、ダストカバー交換とフォークオイル交換も必要か。フォークが伸びたときにガツン!と音が出る。
6、下り坂でエンジンブレーキがかかると、アフターファイヤがパンパンパンと。
7、時々、信号待ちから出ようとするとプスンと失火したようになってエンストする。
8、左エキパイのみ金色に焼けてきた。
9、セルモーターのクラッチが滑る時がある。何度かやり直すとかみ合うようだが…

以上、じっくりと自分でやりたいところですが・・・川越の主治医に見てもらうことに。

それで、上記にかかわる1ヵ所だけ舶来の部品をおごることにしました。

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それがコレ!XS、TXやXS-SPまでポイント車をかんたんにフルトラ化できるKITです。しかも、シングルコイルで左右同爆化を実現。これで点火系統の左右同調は狂う心配がなくなります。
コイル、ハイテンションコード、プラグキャップ、ローターとピックアップのすべてが揃ってイチキュッパッなら安いと思いました。

あとは、電気系統が弱いため、電球をLED球に換えるなど省電力化のための改良を施します。部品はこつこつと集めていたので揃っています。たのしみです。